OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDRのデータが急に読めなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150857
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

WINDWSのEasy CD createrでマルチセッション方式?でデータ(写真)を
保存していたのですが、7回目くらいの書き込み(追記)のときに急にデータが
読み込めなくなりました。具体的には、セッションのインポートの際に
特定のフォルダだけが消えてしまっていて、
そのフォルダを復活させようといろいろ試してるうちにセッションの
クローズというのをしました。さらにその後、CDのクローズも行いました。
すると急にCDが壊れたかのように認識されなくなってしまいました。
そういうデータはもう読めないのでしょうか?なんとかして
復活させたいです。
ちなみにCDをドライブに入れても認識してくれません。
1年分くらいの思い出が詰まった写真なのでどうしても惜しいです。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

あきらめないでください。一回リードして削除したですね?!
たっだらファイルを復元してみれば復活する可能性ありますよ!
FinalDataってソフト使って見て下さい、頑張ってね!
お礼コメント
f980125

お礼率 91% (21/23)

貴重なご意見ありがとうございます。
しかしながら私、その後PCを初期状態に戻す作業を
行い、完全にハードディスクを購入時の状態にしてしまいました。
さすがにこれでは無理ですよねぇ?なんかしてはいけないことを
いろいろしてしまったみたいで無念です・・・・
しかしそんなソフトがあったのは驚きです。
やはり壊れた?CDRから読み込むことは難しいですかねぇ?
とにかくおりがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 00:52:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

EasyCDcreaterの"CD info"で今までのセッションを読めるかどうか。
読めるであれば、セッションをリードしてHDDに書き込んで別のCDRに焼く。
もしも読めなかったら...ん~、ちょっと難しいと思います。
お礼コメント
f980125

お礼率 91% (21/23)

回答ありがとうございます。セッションを一度リードしましたが、
それの焼き方が分からずそのまま削除してしまいました。
アレを頑張って焼いておけばよかったのですね・・・・
やはり今はもう何も読み込んでくれません。ハァ・・・
やっぱり無理ですかねぇ~?
投稿日時 - 2001-10-16 23:06:23