OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

作り笑い、、、。

  • 困ってます
  • 質問No.150851
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

3年ほど前まで勤めていた会社で人間関係がうまく築けずに
作り笑いばかりするようになっていました。
退社後から現在に至るまで、
未だ直らず、仲の良い友人と話すときでも作ってしまうときがあり、
特にノリの違う人(特にテンションの高い人)と
話をすると口元が自分でもわかるくらい気持ち悪く引きつってしまいます。
なんとか直す方法はないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

形良く笑うのは難しいですね。 鏡を見ながら、微笑み方のトレーニングをしてみるのはどうでしょう。 手を添えて、バランスよく笑えるように工夫してみては。 また例えば落語を聞くとか、笑える機会を作って、心から笑う習慣を作るのも良いのではないかと思います。 もっとも大切なのは、あまり気にしないということかも知れません。 人それぞれですから、個性のひとつと考えてはどうでしょうか。
形良く笑うのは難しいですね。
鏡を見ながら、微笑み方のトレーニングをしてみるのはどうでしょう。
手を添えて、バランスよく笑えるように工夫してみては。

また例えば落語を聞くとか、笑える機会を作って、心から笑う習慣を作るのも良いのではないかと思います。

もっとも大切なのは、あまり気にしないということかも知れません。
人それぞれですから、個性のひとつと考えてはどうでしょうか。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

candystoreさん、こんにちは 私も最初は自分の無表情さで相手に悪い印象をもたれないようにと 愛想笑のつもりが、いつのまにか癖になり、ふと気が付くと、 口元だけ笑っていて自分では気持ち悪いと思ってしまいましたが、 殆どの方が、好意を寄せてくれることに気が付きました、 時々口角が引きつって疲れてしまうことも有りますが、 へらへらしているわけではなく、ニッコリしているくらいなら、 皆気 ...続きを読む
candystoreさん、こんにちは

私も最初は自分の無表情さで相手に悪い印象をもたれないようにと
愛想笑のつもりが、いつのまにか癖になり、ふと気が付くと、
口元だけ笑っていて自分では気持ち悪いと思ってしまいましたが、
殆どの方が、好意を寄せてくれることに気が付きました、
時々口角が引きつって疲れてしまうことも有りますが、
へらへらしているわけではなく、ニッコリしているくらいなら、
皆気持ちよいと思いますので、自信を持って笑顔でいてください。
ブスッとしている人よりはずっと良いですよ。
人は表情から性格を判断してくれます、ニコッとしていた方が
優しそうでいいと思いますよ。
これからも、いい笑顔を絶やさないで下さいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ