• ベストアンサー

「同じコンピュータ名があります」とのメッセージ

megawindの回答

  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.2

優先的にログオンするのはMicrosoftネットワーククライアントがいいです、そのまま識別情報のコンピュータ名を変えればいいと思います。 僕の会社にディスクトップとノートとも同じ名前にしてたが、やはり同じ怒られた。そのあと名前の間にアンダーラインを入れたら直ったです。 ただし、ADSLにはこんなことじゃ普通起きないと思うけどな。

evoevo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 コンピュータ名を変えてエラーがでなくなりました。 その後、何も問題は起きていません。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「優先的にログオンするネットワーク」とは?

    Windows98のデスクトップ上にある「ネットワークコンピュータ」のプロパティで「ネットワークの設定」タグで「優先的にログオンするネットワーク」とありますが ・Microsoftネットワーククライアント ・Microsoftファミリ ログオン ・Windowsログオン の3種類ありますが、それぞれの違いは何なんでしょう? 現在は「Microsoftファミリ ログオン」で使用していますが。

  • PPP接続が確立しない!

    ADSLの設定をしたんですが、「PPP接続が確立されていない」のが原因でつながらないようです。 設定の途中で、「コンパネ」の「ネットワークの」画面で、 「優先的にログオンするネットワーク(L)」というのがあると思いますが、 そこで、下向き三角を押しても「Microsoftネットワーククライアント」というのが出てきません。 「Microsoftファミリーログオン」と「Windowsログオン」しか出てきません。 これが問題なんでしょうか? 「Microsoftネットワーククライアント」を表示させる方法はないのでしょうか?

  • コンピュータ名変更

    LAN接続のパソコンのコンピュータ名を変更したいのですが、マイコンピュータープロパティで変更できません。サーバにログインするとコンピュータ名が間違っていますのメッセージがでて(もちろんユーザIDパスワードは間違っていません)進みません。LANアダプタのネットワーククライアントを削除すると変更できると聞いたのですが、どういう仕組みになっているのでしょうか。

  • コンピュータ名の重複

    ネットワーク設定のことで質問です。 クライアントPCにネットワーク設定をした場合に、コンピュータ名がLAN内の他のPCと重複してセットアップを完了してしまった場合は、 (1)どうなってしまうのですか? (2)どうすればいいですか? (3)ネットワークの名前が違えば平気ですか? クライアントPCは、XP10台、Windows7が2台です。 LANにはサーバーが2台あり、Windows Server2003、1台は、バックアップ用、もう1台はファイルサーバーです。 外部にWebサーバーとメールサーバー。 ドメインは構築されていません。 参考URLの紹介でも構いません。 宜しくお願いします。

  • パスワード変更

    windows95のパソコンをLANネットワークで使用しています。 1.ネットワークコンピュータープロパティで、優先的ログオンをMicrosoftネットワーククライアントに設定 2.コンパネ-パスワードでwindowsパスワードとMicrosoftネットワークを同じにするにチェック していますが、ネットワークパスワードを変更するとwindowsパスワードを聞いてきます。チェックした意味がないんですが。windowsパスワードを聞いてこない方法はありませんか。

  • Windowsログオン/Microsoft ネットワーククライアントの違い

     すみません、質問をするにも、まず、基本が分かっていないので、 どう質問してよいかわからないので、言葉の意味を教えてください。 「コントロールパネル」→「ネットワーク」で設定できる、 優先的にログオンするネットワークに次の2つがあります。 【MindowsMeの場合】 ■「Windowsログオン」 ■「Microsoft ネットワーククライアント」  これは、どういった意味(違い)をもつのでしょうか?  どちらでも、ADSL環境は、使えますよね?  似たようなご質問が過去にもあるようですが、よろしくお願いします。

  • Win98のネットワーク環境の設定

    Win98のネットワーク環境を構築したいですが、以下の ようにうまく行きませんでした。どうか宜しく教えて下さい。 問題点: 「ネットワークコンピュータ」の「ネットワーク全体」を ダブルクリックすると、『ネットワークを参照できません』 というエラーメッセージが出てきます。 ぜんぜん先に進みません。どうすれば参照できるようにしますか? ちなみに、「ネットワークコンピュータ」の下に たった「ネットワーク全体」のアイコン一つだけ。 使用環境: Windows98、有線LANルータ、ADSLモデム。 (pingテストが通っている、インターネットの接続もできている) 一、「コントロールパネル」の「ネットワーク」内にある 1.「ネットワーク設定」は   (1)優先的にログオン… -> …ネットワーククライアント   (2)ファイルとプリンタの共有->両方にチェックを入れた   (3)現在のネットワークコンポーネントの中に    「Microsoftネットワーク共有サービス」の項目があり 2.「識別情報」は   「コンピュータ名」と「ワークグループ」に適当な名前を入れた。 3.「アクセスの制御」は   「共有レベルでアクセスを制御する」にチェックを入れた。 二、共有フォルダを適当に一つ設定してある。 宜しくお願い致します。

  • ログインについて

     今までネットワークを組んでいた所にMeを新しく加えました。すべて設定が終わって再起動すると、「ネットワークパスワード入力」画面が出ずに起動してしまいます。ネットワークに入るためには、一度ログオフしてから入り直さないといけません。電源を入れた時点でネットワーク可能なユーザーに優先的にログオンできるように設定できないのでしょうか?教えてください。(優先するクライアント」は「microsoftネットワーククライアント」になっています。)

  • ユーザー名とパスワードを入力しない方法

    Win初心者です、よろしくおねがいします。 家庭内LANを組んでWinを接続したらネットワークのパスワードを要求されるようになって困っていました。そこで過去ログから「ネットワーク」のウィンドーの優先的にログオンというプルダウンメニューからWindowsネットワーククライアントというのをWindowsログオンに変更するといいとあったので実行しました。 ところが、再起動すると今度は、「Windowsへようこそ!ユーザー名とパスワードを入力してください」というウィンドーが現れるようになりました。パスワードはネットワークのパスワードと同じもので大丈夫でしたが、このパスワード入力も無くすにはどうしたらよいでしょうか?過去ログを検索しましたが、うまくヒットしませんでしたので設定方法など教えてください。

  • 起動時のネットワークログオン

    Win98を使っています。 最近、ADSLを導入しました。ADSLモデムとパソコンはLAN経由でつながっています。使いはじめのころは、Win起動時にネットワークにログオンするためのユーザー名とパスワードを入力するウインドウが出てきましたが、最近出てこなくなってしまいました。 再び、出てくるようにする場合はどうしたら良いでしょうか? ちなみに、現在優先的にログオンするネットワークは、マイクロソフトネットワーククライアントです。 よろしくお願いします。