• ベストアンサー

字幕なしで聞き取りやすい映画

洋画を字幕なしで見て、英語の勉強をしたいんですが、有名で、おもしろくて、比較的聞き取りやすい映画を教えてください。私はバック・トゥー・ザ・ヒューチャーが聞き取りやすいと聞きました。

• kuyu
  • お礼率53% (75/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_73
回答No.2

マディソン郡の橋 一度字幕で見た後に見たから(しかも字幕表示しっぱなしで)そう感じたのかもしれませんが、この作品、意外とほとんど聞き取れました。 甘い男女の会話なので、ゆっくりとしゃべるし、そんなに難しいこと言わないし、お勧めです。

kuyu
質問者

お礼

なるほど。ラブストーリーはいいかも。 マディソン郡の橋見たかったけど機会がなかったんで 今回はぜひみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37134
noname#37134
回答No.4

回答では、ないのですが、大きな本屋さんで、英語教材のところに、台本付きで、そういうのに適したビデオテープが売られていました。聞き取れなかったところを文字で確かめられるので良いと思います。その中に自分の好きな映画が有ればいいですね。 私の場合は、イギリス映画のほうが、聞き取りやすく感じます。また、子どもも見るようなのは、ゆっくり話していることが多いので、聞き取りやすくなっていると思います。 101匹ワンちゃん(正式タイトルは失念)は、聞きやすかったですね。でも、使っている言葉が単純ですから…そのような物だと、結局、分かりやすい、聞きやすかったと思ってしまいます。 英語の学習だと、まずは、スラングなどのない、正統派、有る程度格調のある物で、時代的に古すぎない物を選ばれたら、どうでしょう。買う前にいくつか、レンタルして試すといいですね。

kuyu
質問者

お礼

そうゆう本見たことあります。 今度ぜひ見てみます。ありがとうございました。

• kaname_s
回答No.3

バック・トゥ・ザ・フューチャーは確かに聞き取り易いほうだと思います。英語のヒアリング教材にもなったくらいですし(笑)

kuyu
質問者

お礼

英語のヒアリングの教材になったとは初耳です。 ますます見たくなりました。ありがとうございます。

noname#3226
noname#3226
回答No.1

ポケモンアメリカ版。 国内で手にはいるのかわかりませんが、、、。 GET DAZE!

kuyu
質問者

お礼

今アメリカに住んでるんで、手に入るには手に入るんですけど ポケモンわかんないんですよね。。 でもGET DAZE!が面白いんで二位にしときました(笑)