OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

字幕なしで聞き取りやすい映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150837
  • 閲覧数722
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (75/139)

洋画を字幕なしで見て、英語の勉強をしたいんですが、有名で、おもしろくて、比較的聞き取りやすい映画を教えてください。私はバック・トゥー・ザ・ヒューチャーが聞き取りやすいと聞きました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

マディソン郡の橋

一度字幕で見た後に見たから(しかも字幕表示しっぱなしで)そう感じたのかもしれませんが、この作品、意外とほとんど聞き取れました。
甘い男女の会話なので、ゆっくりとしゃべるし、そんなに難しいこと言わないし、お勧めです。
お礼コメント
kuyu

お礼率 53% (75/139)

なるほど。ラブストーリーはいいかも。
マディソン郡の橋見たかったけど機会がなかったんで
今回はぜひみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 08:24:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ポケモンアメリカ版。 国内で手にはいるのかわかりませんが、、、。 GET DAZE! ...続きを読む
ポケモンアメリカ版。
国内で手にはいるのかわかりませんが、、、。
GET DAZE!
お礼コメント
kuyu

お礼率 53% (75/139)

今アメリカに住んでるんで、手に入るには手に入るんですけど
ポケモンわかんないんですよね。。
でもGET DAZE!が面白いんで二位にしときました(笑)
投稿日時 - 2001-10-25 08:34:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

バック・トゥ・ザ・フューチャーは確かに聞き取り易いほうだと思います。英語のヒアリング教材にもなったくらいですし(笑) ...続きを読む
バック・トゥ・ザ・フューチャーは確かに聞き取り易いほうだと思います。英語のヒアリング教材にもなったくらいですし(笑)
お礼コメント
kuyu

お礼率 53% (75/139)

英語のヒアリングの教材になったとは初耳です。
ますます見たくなりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 08:22:19
  • 回答No.4

回答では、ないのですが、大きな本屋さんで、英語教材のところに、台本付きで、そういうのに適したビデオテープが売られていました。聞き取れなかったところを文字で確かめられるので良いと思います。その中に自分の好きな映画が有ればいいですね。 私の場合は、イギリス映画のほうが、聞き取りやすく感じます。また、子どもも見るようなのは、ゆっくり話していることが多いので、聞き取りやすくなっていると思います。 101匹ワン ...続きを読む
回答では、ないのですが、大きな本屋さんで、英語教材のところに、台本付きで、そういうのに適したビデオテープが売られていました。聞き取れなかったところを文字で確かめられるので良いと思います。その中に自分の好きな映画が有ればいいですね。
私の場合は、イギリス映画のほうが、聞き取りやすく感じます。また、子どもも見るようなのは、ゆっくり話していることが多いので、聞き取りやすくなっていると思います。
101匹ワンちゃん(正式タイトルは失念)は、聞きやすかったですね。でも、使っている言葉が単純ですから…そのような物だと、結局、分かりやすい、聞きやすかったと思ってしまいます。
英語の学習だと、まずは、スラングなどのない、正統派、有る程度格調のある物で、時代的に古すぎない物を選ばれたら、どうでしょう。買う前にいくつか、レンタルして試すといいですね。
お礼コメント
kuyu

お礼率 53% (75/139)

そうゆう本見たことあります。
今度ぜひ見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 08:20:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ