• ベストアンサー

フリーメールのビジネスでの利用

フリーメールをビジネスで利用されている方どのように活用していますか? またどのフリーメールを利用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 フリーメールではないですが、転送アドレスは良く使います。 clubbbqでは、いろいろな転送アドレスを無料で提供してくれますので、利用させてもらっています。  xxxx@任意.office.to とかそれらしいので好きです(笑。 転送先は、プロバイダーからもらったアドレスでもフリーのHotmailとかでも大丈夫です。 ちなみに利用しているフリーメールは、MSNHotmail,Yahoo,inter7,gmailなどです。 フリーも転送も相手から見ると、ん?と思われるかもしれませんが、ちゃんとメールを使うのであれば問題ないと思います。 でわ!

その他の回答 (3)

• 9arabi
回答No.4

私もフリーメールはビジネスでは使わない派です。 他の方も言われているように、信用性が低いからです。 学生がバイトで使うのとは違いますから。 ただ、身分を明かしたサイト(個人の診療所)の連絡先として、No.1さんの言われているCLUBBBQの転送メールを使用したことはあります。

diversity
質問者

お礼

ビジネスにフリーメールは使わないほうが良いのですね。 とても参考になりました。

noname#21839
noname#21839
回答No.3

私の場合、マナーの面から、ビジネスでは使わないです。 フリーメールアドレスは身元を隠して取得できます。 このことから、客や取引相手の立場でみると、フリーメールアドレスをビジネスに使用している相手を信用しきれない印象を受けてしまいますので。 たかがメールアカウントにすらお金をかけられない、というのも、ビジネスの相手としては不安に感じますし。 使うとしたら、仲間内同士のあまり重要でない連絡手段として使う程度です(万一、情報漏洩があっても支障がないレベル)。 例えば、短期的な海外出張で、仲間からの連絡先代わりに使ったことはあります。

• youkisara
回答No.2

フリーメールをビジネスで利用すると信用されないのでないでしょうか? 少なくとも私は信用しません。 誰でも簡単に不正情報でもとれてしまうフリーメールをどう信用しろと言うのでしょうか?