• ベストアンサー

生物Iと生物IBの違い

自分は社会人なのですが、ある書籍の中での勧めで「生物IB」の参考書が欲しいのです。でも書店に行ったら、見かけは同じで「生物I」というものがあったのですが、「I」と「IB」では違いはあるのですか? 勉強のために「IB」を勧められているので欲しいのはそちらのほうなんですが、見つからないので困っています。 とりあえず、2つの違いを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生物Iでは、生物IBのうち「代謝」と「生物の集団」が無くなって(生物IIに移動して)います。 大きな書店にいけば、まだ旧課程の本も売っていますよ(かなり隅のほうに追いやられていると思いますが)。

DT50
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございます!