OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Norton AntiVirusのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150802
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (74/327)

Norton AntiVirus2001を無料で1ヶ月利用できる、というものをインストールして使っていたのですが、期限が切れ、その後、昔のPCで同じ商品をネット上で購入したがあったのを見つけました。
この昔のPCにある、全てのパスワードとか、シリアルナンバーとかがあれば、今使っている新しいPCにもインストールできるのかと思ったのですが、やり方が分かりません。

Buy Nowを選ぶか、Relicenseをえらぶのですが、Relicenseを選ぶと、ファイルを指定しなければならないようになっています。

どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (173/580)

昔のパソコンの起動ドライブにノートンのフォルダが入っていないでしょうか?フォルダないにsetup.exeが入っていれば、フォルダごとコピーして実行すれば、新しいパソコンにも入ると思います。 リカバリディスクからアプリケーションごとに再インストールできる場合も同様にフォルダのコピーができると思います。 私自身はノートン使ってないので、この方法でできるか自信ありません。
昔のパソコンの起動ドライブにノートンのフォルダが入っていないでしょうか?フォルダないにsetup.exeが入っていれば、フォルダごとコピーして実行すれば、新しいパソコンにも入ると思います。
リカバリディスクからアプリケーションごとに再インストールできる場合も同様にフォルダのコピーができると思います。
私自身はノートン使ってないので、この方法でできるか自信ありません。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

1.まず利用許諾(ライセンスについて)を確認してください。(古い方と2001試用版) 2.推測ですが、まず無理でしょう。このような行為が出来たら誰もアップグレード版を購入しなくなります。
1.まず利用許諾(ライセンスについて)を確認してください。(古い方と2001試用版)
2.推測ですが、まず無理でしょう。このような行為が出来たら誰もアップグレード版を購入しなくなります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2 の pussyfoot さんの回答と重複しますが、普通のパッケージのライセンス契約は、「1つの製品に対して1台のコンピューターのみ使用」に限られています。(別途、複数ユーザーで使用できるパッケージも市販されています。) 仮に、パスワードやシリアルナンバーがわかったところで、更新契約をしなければ、Nimda 等、新しいウィルスに対応しません。 ※Norton AntiVirus は製品版で ...続きを読む
#2 の pussyfoot さんの回答と重複しますが、普通のパッケージのライセンス契約は、「1つの製品に対して1台のコンピューターのみ使用」に限られています。(別途、複数ユーザーで使用できるパッケージも市販されています。)

仮に、パスワードやシリアルナンバーがわかったところで、更新契約をしなければ、Nimda 等、新しいウィルスに対応しません。

※Norton AntiVirus は製品版でも使用期限(1年)があり、使用期限を過ぎた場合、更新契約をしなければ、アップデートが出来なくなる?為、新しいウィルスに対応できなくなります。

※Norton AntiVirus 4.0/4.0.8/5.0 のウィルス定義ファイルの更新、及び、サポートは2002年3月末に終了します。
 http://www.symantec.com/region/jp/support/naveol.html

したがって、製品版(2台で使用するのであれば、2ユーザー用・一部製品のみ対応)の購入をお勧めいたします。
なお、現在2002シリーズが最新版です。

また、Nortonにユーザー登録していると、アップグレードの案内等があり、会員優待価格で新製品の購入が出来ます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

symantecのサポートセンターに問い合わせると、親切に教えてもらえます。一度電話してください。それが解決への最短処理です。わたしはそうしました。記憶が定かではありませんが、手持ちのメディアによって対応が異なります。 ...続きを読む
symantecのサポートセンターに問い合わせると、親切に教えてもらえます。一度電話してください。それが解決への最短処理です。わたしはそうしました。記憶が定かではありませんが、手持ちのメディアによって対応が異なります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ