• ベストアンサー

骨盤のゆがみを治したい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

カイロプラクティックで評判の良いところが見つかれば良いのですが・・・? TOPページで「カイロプラクティック 東京」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

yassan772
質問者

お礼

有難う御座います カイロプラクティックってどんな事するところかも知らないもの ですから 早速検索してみます

関連するQ&A

  • 骨盤の歪み?

    はじめまして、当方 テニスを6年間やっていた女学生 です。 最近、首にずっと不快感があり、 下腹部もぽっこりです。 生理痛もひどいです また明らかに背骨が 左から見ると普通なのに対し、 右から見ると猫背になっています。 腰は逆に反っています、つまり 右側だけ過度にSの字を描いています。 骨盤がまえのめりになってるのでしょうか? 右足の重心もそとがわにかかっています。 真剣になやんで1年になります。 一年間ストレッチの本を買って行ってるのですが 一向によくなりません。 これは歪んだ筋肉をちゃんとストレッチしてないからなのでしょうか? テニスは右利きなので右手でやっていたのですが、 テニスによって歪む筋肉はどこなのでしょうか? 切実に悩んでます回答お願いします(。。;

  • 整骨院でのセクハラ?と骨盤の歪みが痛くて困ってます。

    先日肩こりでマッサージへ行ってきたのですがなぜか治療されたのはお尻や骨盤や胸の辺りやしまいには股の間に手を入れてくるので、何だかおかしいと思い「すみません肩をお願いしたのですが?」と聞いてみたところ肩はほんの少しで終わってしまいそれも素人にマッサージされているような感じでセクハラされたような感じがして悔しくてたまりません。 おまけにお尻や骨盤を押されたときに歪んでしまったようで今も痛くて困っています。 もう、整骨院に行くのは怖いので病院へ行ってみようかと思うのですが病院で骨の歪みを直してくれる所はあるのでしょうか? この事で悔しくて最近イライラして気持ちが落ち着きません。 どうかご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 頭のゆがみは直りますか?

    二ヶ月半の男の子です。 新生児の頃から寝る時に向き癖がついていて、いつも右側ばかり向いて寝ていました。 左を向いて寝かせても、眠っている間にまた右側を向いてしまっていて、最近、頭のゆがみがかなり目立つようになってきてしまいました。 右側ばかりへこんでいて、極端に言うと平行四辺形のような感じで、頭が全体的に左にずれているような感じです。 首はまだ座っていません。 ドーナツ枕も使っているのですが、頭のゆがみって直るものなんでしょうか? それとももう手遅れでしょうか? 直るようであれば、どのくらいの月齢まで気を付けた方がいいのか、アドバイスお願いします。

  • 骨のゆがみ

    先日、肺のレントゲン検査を受けたら背骨上部から首の骨にかけて「曲がっている」ことに気づきました。 このような骨のゆがみはどのような病院で治してもらえるのでしょうか? 整骨?接骨?カイロ? 詳しい方がいましたら教えてください。

  • 骨のゆがみについて

    現在、整骨院に通っているのですが、理由は歩くときに右腰に負担がかかる感じなんです。特に痛くはありません。それに相まって右膝も突っ張る感じがしています。 診察してもらうと仙骨、いわゆるお尻の右骨が右に若干ずれてるらしいです。つまりそれにより右足が左より若干長くなり、歩くときに左足を軸にして「ピョコン、ピョコン」と弾むように歩いてしまうんです。 意識して普通に歩こうとすると、路面に右足が擦れてしまいます。右足が長くなってるからだと思います。なので身体を意識して左に傾けて歩いたりもします。 またどういうわけか運動など身体を動かした後は普通に歩けたりもします。 いまは通う度に矯正はしてもらっていますが、矯正は一時的なものだと言われました。矯正以外治る方法はないのでしょうか。痛くはないので普通に生活し仕事もしています。

  • 左腰が逃げる

    良い時はグッと腰が入って左腿の外側に壁を感じて 真っ直ぐ飛んで行くのですが、度々、左腰が逃げて 引っかけてしまいます。何を意識してインパクトを迎えれば良いですか。

  • 顔の歪み?

    最近、気づいたのですが、左の目の高さが右よりも低くなってしまいました。全体的に左側が下がったように思います。左の顎の付け根、左耳の下が物を噛んだりすると痛みます。どこかの骨がずれているのでしょうか?こういう場合、病院は整形外科でいいんでしょうか?整体院、整骨院でしょうか?

  • 首の骨の歪みについて

    私は肩こりがひどくなって、首の骨が歪んでしまっています。 整骨院の先生が言うには、硬くなった筋肉が骨を押して歪んでしまったようです。 これはカイロプラクティックでしか治らないと言われ、今で2年くらい整骨院に通い、二週間に一度カイロを受け、週に一度はマッサージをしています。 整形外科にも行ってレントゲンを撮ったことがあるのですが、「骨は歪んでるものの、病的な歪みではない」と言われ、簡単な肩こり解消体操を教えていただいただけでした。 どうやら左の方に重心がかかっているみたいで、左肩・首、最近では左腕も重だるくなります。 首の骨が歪んでいるときは頭痛もして、頭痛薬に頼ってしまうときもあります。 整骨院に通い続けて、症状は少しずつ良くなっているものの、左腕のだるさ等、新たな症状も出てきているので、このまま通っていいものか悩んでいます。 カイロを受けても日が経つと骨が歪み、調子が悪くなって、またカイロを受けて・・・という繰り返しなので 一生カイロを受けていかないといけないのか これから先、妊娠でもしたらどうなるんだろうと不安に思うこともあって・・・。 妊娠中もカイロは受けられるのでしょうか? いろんな質問をしてしまいましたが、どうかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 足を痛めました

    1~2mぐらいの段差のあるところから飛び降りたら 左の足裏を痛めてしまいました。 何もしていないときは痛みませんが、歩くときに左に体重をかけると痛いです。足裏に硬いとがったものをつけて歩くよような感じです。 冷たいシップは貼ってみました。半日たってもまだ痛いです。 こういうのは直すのに時間とかかかりますか?病院は行くべきですか?

  • 骨盤 どちらにゆがんでいるのでしょうか

    お風呂に入ってイスがないと、必ず立て膝になり、右足を上げ左足を曲げてしまいます。 昔からずっと同じ側ということに気が付きました。 意識して反対にすると足首が痛いし、気づくと元に戻っています。 ・ヘルニアになったこともあり(左の神経に痛み)⇒手術済み ・腰ばきのスカートはくるくる回り ・物をかむのは右側(左側の歯は何回治療しても虫歯になります。使うと違和感があり、繊維質の肉や野菜は必ず歯にはさまります。) ・左目も小さく、高さも低いです。 ・目が疲れると、首の後ろの左側が痛い(ぐりぐりみたいなものもできる) リハビリの先生に、骨盤の前後の角度も変、反り腰とも言われたことがあります。 さらに、椅子に長時間座って疲れると、最初のお風呂と同じで 無意識に右足をたてて椅子の上で片膝で座っています。 これは、どちらにゆがんでるのでしょうか? 自分で治すには、どういうことをすればいいですか? 全部左が問題のようなので、根本的な解決方法もあればお願いします。