• ベストアンサー

えっ、あの名盤が入手不可!?

先日私の好きなバンドKENSOのサイトに行くと名盤セカンドが現在入手不可なことを知りました。みなさんの好きなアルバムでオススメにしようとしていたら、いつのまにか入手不可になっていてたなんてことはありませんか?例えばジョージ・ハリソン関係のアルバムとかがそうらしいですね。個人的にはヴァージン・ジャパン時代のヴァージン、カリスマ、EGのアルバムなどがありますがこれは数が多いのでここからはとりあえず不可とさせてもらいます。洋楽で、輸入盤と未CD化は一応のぞいてください。

• pfm
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.1

しょっちゅう 有りますよ。 利益を求めているし、スペースも無いから 仕方無いですね。 私は ヤン アッカーマンの「流浪の神殿」の再発を望んでいますが、出来そうに無いので、もう直接買おうかと思っています。 PFMって あのPFM?

pfm
質問者

お礼

http://www.janakkerman.nl/Tabernakel.htm どうもありがとうございます。↑ですかEWですね。Focusもでたので、ソロもまた注目が集まるかもしれませんね。amazonでは「お取り寄せ」でしたが、多分ないのでしょうね。 >PFMって あのPFM? はい。第一希望のHNが却下されたので「これはないだろう」と思って入力したらあっさりOKでした。面倒なのでそのまま使用しています。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

すいません。この質問見落としておりましたm(_ _)m。 国内盤ということですと、私も分らないことが多いんですけど、先日別の質問で答えたリビー・タイタスの'77年のアルバム、『Libby Titus』のCDが廃盤でした。もともと日本でしかCD化されていなかったかもしれませんが、隠れた名盤のひとつだったかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154734 あと今日こんなサイトを見つけまして(参考URL)、要するにこの度廃盤になったもののフェアですが、リストを見ると、あーあれも廃盤かぁ、なんてのもありますね。Karla Bonoffの『カーラ・ボノフ』『麗しの女』とか。『ささやく夜』しか残ってないのかぁ、とちょっとしみじみ。

参考URL:
http://fair.jmd.ne.jp
pfm
質問者

お礼

ようこそ、開けといて良かったです。ドナルド・フェイゲン夫人ですか、ジャケットを見つけましたがシェールっぽいルックスの方ですよね?私の場合は他の所でも書きましたがFairport Convention関連なのですよ、特に『Leige & Lief』ですね。

pfm
質問者

補足

これ以上回答がないようなので締め切りたいと思います。回答してくださったお二人に感謝します。レコード会社にも紙ジャケで二度、三度買わせるのもいいけど、基本アイテムも忘れないでほしいですね。