• ベストアンサー

国立競技場のメインとバックどちらがいいのですか?

こんどの国立競技場のマンチェスターと鹿島戦を観戦に行くつもりなのですが、マンチェスターの応援なので、カテゴリー1のアウェイ側で観戦したいと思っているのですが、いまのところ、いくつか候補の席がありまして、 (1)メインスタンド5入口の前列 (2)バックスタンド18入口前段 (3)バックスタンド17入口後段 この中で、見やすいと思われる席はどこでしょうか??観戦経験のある方とかおられましたら、 ぜひ参考にさせてください!! ↓座席表です。 http://www.naash.go.jp/kokuritu/rikujyou_seat.html よろしくお願いします!!

• eaju
  • お礼率76% (95/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ncnabb
回答No.1

(1)をおすすめします。真ん中のほうが見やすいですし、それにメインスタンドには屋根もあり座席に背もたれもあるのに対し、バックスタンドには屋根も背もたれもなく同じ値段とは思えないくらい座席環境に差があります。なので僕は(1)のメインスタンド5入り口の前列をおすすめします。

eaju
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! メインには背もたれがあるんですね! まったく知りませんでした。 おすすめしてくださった(1)のチケットにしようかと思うのですが、メインの、前段の前から2列目なので、選手は近いでしょうがピッチ全体は見難かったりしませんか? サッカーは上から見たほうが、試合全体が見れて良いって聞いたのですが・・・ もしよければまた教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• formula_1
回答No.3

選手ではなく、試合を見るのならば3がよいと思います。 あくまで好みですが、MAN-Uのサイド攻撃を堪能するにはよいと思います。 前半はギグスやC.ロナウドに中央から長いボールがでる様子がよく分かると思いますよ。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ラッキーなことにメインの前列のいい席のチケットを無事にとることができたんですが、 やはり近すぎて、試合全体を見るのは難しいんですかねぇ・・ ちょっと心配になってきました。。 でも楽しんできたいとおもいます! ありがとうございました!

• ryou88
回答No.2

僕も(1)がおすすめです! 選手入場や全てのセレモニーは必ずメインに向かって行なわれますので、 【5】入口であれば、ほぼ正面から選手を見ることが出来ると思います。 試合に関しては、どちらのサイドで見てもあまり変わりませんよ。 シャッターチャンスやもっとも観客に接近する事を考えれば、 断然(1)がおすすめです! 楽しんで来て下さい。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 選手入場を近くで見れるのって凄いですよね! おすすめしてくださった、メインの前列のチケットとれました☆ 全然分からなかったので、とても助かりました! ありがとうございました!