OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JAVA初心者です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150720
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (19/92)

JAVAを勉強しようと思っています。
まず何が必要なのかも分かりません。
必要なソフトとかあるんでしょうか?
それと、いろいろな種類があるようですが、何がオススメでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (284/1018)

とりあえずJDKが必要です。
無料なのでダウンロードして早速使ってみてはいかがでしょう?

ドキュメントもダウンロードできますので、チュートリアルを参考に勉強するといいと思います。

製品等にはいろいろな種類がありますが、JDKにGUIをかぶせているものであり、どの製品を使用する場合も、JDKは必須です。これらの統合開発環境を使用すると開発を効率化できますが、勉強の際には必要ないので、JDKだけで十分だと思います。
補足コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

レスありがとうございます。
僕はデータを扱うプログラムなんかをしたいと思っていますが、
JDKをダウンロードした後に参考にできる本などありませんか?
ぜひ教えて下さい。お願いします。
投稿日時 - 2001-10-14 20:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

こんにちはー(。・_・。)ノ

えーと、JDK入手の後に参考となる書物についてですが、
これは色々ありまして、私が使っているものも初心者には難しいものがあるので、お奨めする書籍はまだいまのところありません。

ので、その代わりになる、HPをお教えしておきます。
このHPを駆使することによって少しずつレベルアップできると思います。
結構頼りになりますよ。

***樋口研究室のちょっといい話***
http://www-m.com/jp/software/websphere/developer/tips/kouza/index.html

***@IT(左端のJAVAを選択してください)***
http://www.atmarkit.co.jp/index.html

***ITエンジニアスクール***
http://www.itboost.co.jp/index.php

***J2EEセミナー2000***
http://www.wakhok.ac.jp/%7Emaruyama/j2ee/j2ee/

***Hey! Java Programming!***
http://www.mars.dti.ne.jp/~torao/program/

***javaへのいざない***
http://astroheart.com/Glory/javaprogram/contents.html

ちなみに、わかりやすい順番としては
「ITエンジニアスクール」で内容を理解する←初心者にはここが一番いいHP。
「樋口研究室のちょっといい話」で少し深く理解する
「Hey! Java Programming!」でサクサク理解する

後は適当に流す&リファレンス程度に利用する…
っていう感じですね。

がんばってくださーい\(⌒-⌒)/
参考URL:↑参照のこと
お礼コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

わかりやすいレスありがとうございました。
早速、紹介してもらったアドレスをブックマークしました。
でも、「樋口・・・・」は見つかりませんでした。
またJAVAで困ったときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-15 22:28:14