OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hotmailです。

  • 困ってます
  • 質問No.150717
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (19/189)

パソコンを代えるときhotmailのアドレスはそのまま引き継げるのでしょうか?引き継げるのならばその方法を教えてください。 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

全然問題ありません。
ただし、Hotmailのアカウントとパスワードだけは控えておきましょう。
新しいPCでOE(アウトルック・エクスプレス)を起動して、持っているアカウントを設定すればおしまいです。
エクスポート(現PC)→インポート(新PC)を使うのもいいでしょう。

ただしローカルPCに落としているメール(保存しているメール)はバックアップを取っておかないと、新PCには引き継げません。
サーバー上に残っているメールについてはバックアップは不要です。

またHotmailはWEB上で確認することもできますので、マンガ喫茶や海外のネットカフェからでもメールを送受信することが可能です。

HPアドレスは、
http://www.msn.co.jp
http://www.hotmail.co.jp

どちらでもOKです。
お礼コメント
marky2

お礼率 10% (19/189)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-10-14 09:22:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

引き継げますよ。そもそもHOTMAILのメールボックスは自宅のPCの中ではなく、MSNのサーバー内にあります。そのため、使用するマシンは関係ないんです。つまり、現時点でも、他のPC(会社など)のパソコンを使用してもメールチェックできるんです。HOTMAILのメリットの一つですから。参考URLにHOTMAILが使えるページを載せておきました(別にHOTMAILのページでも構いません)。この右上のところにIDとパスワードを入力すればいいんです。このURLさえ覚えておけば、どこからでもアクセスできます。
お礼コメント
marky2

お礼率 10% (19/189)

ありがとうございます。 これでよく眠れます(笑)。
投稿日時 - 2001-10-14 09:21:18