• 締切済み

桜井幸子主演の高校教師について

高校教師の中で、桜井幸子が2,3人の男性に犯されそうになったのを、 ホステスの女性に助けられるシーン覚えてますか? その人はお風呂場で自殺するんですが、その女性の名前が知りたいんですが。 あと、もし知ってたらその女性の現、旦那さん(俳優)の名前も知りたいです。 お願い、知ってる人教えて下さいー 多分、女性 比呂か、玲の漢字が入ってるような気がするんですが・・・

  • aco22
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.3

え~、補足です。「広田玲央名」は「ひろた れおな」と読みます。 参考URL『テレビドラマデータベース』にて、[全文検索]から「高校教師」または「広田玲央名」でご確認下さい。洞口依子は同じ野島作品の「愛という名のもとに」あたりとの混同だと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

洞口依子さんだと思います 私もこのドラマ覚えているので確実と思いますが

参考URL:
http://www.inter.co.jp/TVNET-JAPAN/face/douguchi/
noname#1806
noname#1806
回答No.1

広田玲央名ですね。 旦那さんは吹越満です。

aco22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!しかも旦那さんの名前まで。 何かずっと探してたからやっと分かって喉のつっかえが取れた感じでハッピーです。

関連するQ&A

  • TVドラマの1シーンです

    女優の桜井幸子さんが女教師役のドラマで、ラストシーンで生徒に向かって読み上げる詩(?)をご存知の方、教えてください。 内容は「わかものよ、~の事を~のせいにするな。」というようなものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高校教師(93年放送)について

    昔録画した高校教師(93年放送)を見ました。 少し疑問に思ったことがあるので、ご存知の方は教えて下さい。 1・撮影に使った学校は、日本基督教短大(千葉県)ということですが、ドラマの通学シーンで出てくる駅は、どこですか?。 (この学校の近くの駅では、ないような気がしますが・・・)。 2・日向女子の国語の先生役(百人一首を教えている)の人の名前は、誰ですか?。 どうでもいいことですが、何となくスッキリしないので・・・^^;。 宜しくおねがいします。

  • 【名前の意見を聞かせてください】玲杏  

    6月に二人目出産予定のものです。 先日の検診にて性別が女の子と分かったため 名前を考え出したところです。 旦那がハワイ語で幸福を意味する「レア」という響きがいいと言うので 漢字で考えてみたところです。 ≪玲杏≫読み方を「れあ」読めますでしょうか? またどうおもわれますか? 私的には「れあ」をいかしつつ「くれあ」 はどうかと思って≪紅杏≫と考えてみました。 まだ全然確定ではないのでどんなことでも ご意見聴かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 押尾の事件

    押尾と一緒に居たとされる亡くなった女性 何故、名前は一切公表されないのでしょうか? どの記事を見ても「高級クラブホステス」ってなってます。 未成年でもあるまいし、自殺でも他殺でも、成人してる人ですし 名前を公表する事によって、真意が分かる可能性もあります なぜ非公開なのでしょうか?

  • ホステス経験者が教師になってはだめですか?

    毎度お世話になっております。 私は関東で英語の教員になることを目指しており、夏の中国留学のために4月から地元大阪で派遣のクラブホステスをしています。 派遣なので同伴など、店外で客と会いませんし 私自身性を売りにするのはあまりいいとは思わないので、 おさわりされそうなときはは極力かわしてきています。 金銭的な面ももちろんですが、たくさんの人(社会を動かす人たち)のお話や、マナー、女性らしさの勉強にもなると思い、いままで頑張ってきました。 しかし、家庭の事情でホステスの仕事自体は好きですが、やめることを決断しました。 先ほどここの質問で「水商売経験者が教師をすることについて」どうかという質問を拝見していたところ、「人として最低。こんな人に教師になってほしくないし、ばれたら即クビ」と書いてるような回答もあり、とてもショックをうけています。 今の日本の子どもは希望をもって生きてる子ばかりではないし、援助交際やリストカットをしている闇の部分を生きている子もたくさんいます。 「人をだますのが水商売」と思われるのは既知です。しかし、「信じること」の大切さ、私は「だましだまされて」初めて本気で語れると思っています。(ちなみに私はお客さんの話しに合わせてるだけで嘘の営業はしませんが) 何においても無駄な経験はないと思うんです。 強迫観念性で、何をしてても上記のコメントが頭を離れず、教育への強い信念の裏腹、とても不安を感じています。 私は教師になってはいけないのでしょうか? どなたかアドバイス・意見お願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 桜井 幸子の演技ってうまくないですか?

    いやはや、桜井 幸子の演技ってうまくないですか? 世にも奇妙な物語でしばらくぶりに彼女の女優っぷりを 見た気がします。思わず引き込まれてしまいました。 短編のオムニバスドラマでも、全力で体当たりしてる様子がひしひしとうかがえたのですが、いかがでしょう。 高校教師の時もよかったな~

  • 尼崎市長について

     先日、尼崎市長に女性最年少の白井文氏が当選されました。 ニュースで当選証書を授与しているシーンがあったのですが、その証書の 名前が白井幸子と書かれていたように思います。  白井さんは本名と仕事上での名前を使い分けている方なんでしょうか?

  • 題名と主演男優が知りたいのですが

    海外で、しかも途中から見た映画が気になっています。 ストーリーは 一晩だけの出来事の話です。 主人公の男性は明日結婚式で、トランジットでホテルに泊まっていました。式に使う靴をなくしてしまいます。 女性は旦那と思われる男性と食事中に喧嘩して、その場から出て行ってしまいます。 その後その女性は主人公の男性と出会い、いろいろな話をしたり、靴屋のウインドウを壊して高級靴を取ったりして、何やら楽しく一晩遊びます。 そこに若い娼婦と楽しんでいるお金持ちの初老の男性も絡んできます。 最後の場面は空港で、男性に靴をプレゼントします。女性は離婚して、男性は結婚式をとりやめるような感じで終わります。 とてもいい映画でしたので、ぜひ日本語字幕付きでじっくり見たいと思い、ビデオを借りたいのですが、題名がわからなくて、、、。主人公の男性を演じた俳優の名前も知りたいです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしします。

  • Qさま見て思ったが

    今日 Qさま見て思ったんですが、学校教師の役をやったことある俳優たちがたくさん出てて その中に 京本 政樹 がいました。 他の先生役の俳優はみないい先生の役ばかりでしたが、京本 政樹の高校教師の教師役は 女子生徒をレイプして妊娠させるという最悪の教師役で、京本 政樹だけが 「昔 高校教師の教師役でしたね」というと 他の教師役の俳優と違い、「昔の汚名」って感じで苦笑いしてましたが、そこで 司会の さまーずが 「ああいう先生だっていていいんですよ」 って 「は!」と思いました。 女性とをレイプして 妊娠させるような教師がいていいって アンタなんだよって思いました。 自殺する人までいるんってのに。 どうせいうなら「ま、ああいう役をやる役者もいるべきなんです」 ならわかります。確かに悪役をする俳優も重要ですから。 でもああいう 悪い教師がいていいってのは どうでしょうか? 被害者の女生徒や その親のことを考えないんでしょうか。 あのドラマではしかも あの教師は 懲役にもなにもなってません。 そこで質問しますが、人によっては女生徒をレイプするような教師がいてもいいって思ってるんでしょうか? 同年代同士でもレイプはダメですが、年端もいかない少女ならなおさらですよ。 冗談でも ああいう教師もいてもいいなんていうもんではありませんが どうでしょうか?娘がいて娘がそのような教師に同じ目にあっても同じこと言うんでしょうかって思いました。 あの局に投稿してやろうとも思いました。

  • 結婚後に過去の恋愛を気にするのは変ですか?

    私は七夕に結婚した新米主婦です。 お腹の中には新しい命が宿っています。 昨日の晩、子供の名前を夫婦で考えていたのですが、過去に好きだった人や付き合った人の名前の漢字を使うのは嫌だなと思い、旦那さんに名前を書いてもらいました。 彼が好きだった女性の名前を知るのは初めてだったので、すごく嫌な気持ちになりました。 第一希望で子供に付けようとした漢字が、彼が大恋愛したという女性の名前と同じ漢字が使われていて、ショックも受けました。 同じ名前ではないのだから別にいいだろうと、これは価値観の違いだと彼は主張します。 私が過去に好きだった人の名前を書いても、彼はすごいねの一言で終わりました。 結婚後に私が知らない頃の旦那の恋愛を気にするのはおかしいことなのでしょうか? 昔のことだからと忘れるべきか、それとも本人に細かくどんな恋愛をしたのかを聞いてスッキリすべきか、わかりません。 このままでは気持ちが晴れないので、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。