• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピーター・アレンとデヴィッド・フォスター)

ピーター・アレンとデヴィッド・フォスターのアルバム『バイ・コースタル』について

hikoroku7の回答

  • ベストアンサー
  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.1

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フォスターがプロデュースして「レッツ・ゴー・ラウンド・アゲイン」というディスコでも流行った大ヒット曲などを生み 商業的に成功しましたが それまでのAWB好きには賛否両論みたいです。肝心の「シャイン」ですが もろに「フォスター節」全開です!分かり易く例えるなら 同じくフォスターのプロデュースしたアース、ウィンド&ファイアーの作品に似ているカンジです。日本でのみCD化されていると思います。廃盤かどうかはわかりませんが 品番:ビクター VICP2113、で探してみてください。 それと下記URLはデヴィッド・フォスターの私設ファンサイトですが デヴィッド・フォスターの音楽履歴を網羅しております。すごいです!デヴィッド・フォスター物を探すのに参考になれば・・・

white-snow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まだまだフォスターについて知らないことがいっぱいあるので、 お勧めしていただくと、本当に嬉しいです。  『シャイン』 探して聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • この曲名は?デヴィッド・フォスターと思いましたが。

    12~3年位前、テレビ東京(12チャンネル)の日曜日午後11時30分だったと思いますが、自動車を紹介する番組を放送していました。この番組のオープニング曲を教えて下さい。確かデヴィッド・フォスターの曲だと思いました。軽快な曲です。この曲のCDが欲しくなりましたので。 宜しくお願い致します。

  • デビッド・フォスターは今

    21世紀に入ってからは一切情報が無いような気がするのですが、相変わらず何かしらのプロデュースでは活動しているのでしょうか? 一番のツボは自身の80年代の数々の名曲たちですが、フォスター調の曲すら最近は聴かなくなって寂しい思いです… できれば、90年代後半以降の活動や、関連したアルバム、自身の新作等、情報教えてください。 摩天楼はバラ色にのGAZEBOを聴きながら質問しています(笑)

  • デイヴィッド・フォスターのようで違う? 曲タイトルお教え下さい

    5年程前に朝早い時間、FMで何かの番組がオープニング曲として 流していた曲なのです。でもこの番組は北海道ローカルかも知れません。 で、最近何かのCMでも使われていて思い出しまして…。 前から大好きな曲だったのですがタイトルが分かりません。 デイヴィッド・フォスターのウインター・ゲームスによく似た曲調なのです。 でもどうも彼ではないらしく…。でも彼かも知れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • マイケル・マクドナルド&デヴィッド・フォスター

    ケニー・ロギンスの曲heart to heartが非常に気に入りまして一日中リピートして聴いているところなのですが ちょっと気になることがあります 曲のクレジットを見てマイケル・マクドナルドとデヴィッド・フォスターが載っていました 二人共それぞれに好きですが 一緒にクレジットされているのを初めて見ました そこで、他にも2人が一緒に仕事をした作品はあるのでしょうか? それと、マイケル・マクドナルドの事を知りたくていろいろ調べてみたのですが 格闘家の人のサイトがヒットしてしまってうまく探せません。 とりあえずDVDをゲットしました。そして生年月日、出身地、おおまかな音楽キャリア、奥さん、くらいは分かったのですが どこか有益なサイトをご存知でしたら教えてください ・・・いつ、なぜ、ヒゲをコンパクトにしてしまったのか、とか。 どうぞ宜しくお願い致します

  • デビットボウイのCDを探しています。

    もう、何十年と前のCDですが、デビットボウイのあるCDを探しています。 確か一曲目にブルージーンと言う曲が入っていたと思うのですが タイトルなど分かりません。 当時は売れたと思います。ご存知の方アルバムのタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • みなさんお気に入りの音楽CD(アルバム)は?

    ずっと新しいものを購入せずにいたのですが、さすがに手持ちの音楽CDにも飽きてしまいました。 音楽を聴きながらドライブは大好きなのですが、それほど最近の音楽事情に詳しいわけでなく、どんなCDを購入(レンタル)していいのかわかりません。(恥・・) 時々耳にする曲の中には、すてきだなと思うものももちろんありますが、アーティスト名と曲名が不明で結局その曲にたどりつけません。 そこで・・ みなさんおすすめのアルバムをいくつか紹介していただけませんか? 好みとしては、 (1)メロディが美しいバラード系・・・。 ちょっと切なくなるような感じの曲。 (2)元気が出る曲 さわやか、すがすがしい、朝が似合う曲。 うまく言葉で言えませんが、ちょっとこんなイメージの曲がいくつかはいったアルバムならOKです。 ここ数年のアルバムなら、最新のものでなくてもかまいません。 よろしくおねがいします・・。

  • デビッド・ストーン・マーチンのイラスト集について

    1940年代から50年代にかけてノーマン・グランツらがプロデュースする作品のアルバムジャケットのイラストを描いていたデビッド・ストーン・マーチンの作品がとても気に入っています。今は個々に発売された作品で集めていますが、そのイラストの作品集など出版されていたら是非手に入れたいと思っています。どなたかそうした作品集やその入手可能性などについてご存知の方がおられましたら宜しくご教示の程お願い申し上げます。

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • デヴィッド・ボウイの曲・・・

    デヴィッド・ボウイの曲でchanges って知りませんか? 少し聴いたことがありますがとても印象に残っています 色々調べましたがどうしてもヒットしません 視聴できるところをしっているかた、もしくはどのCDにはいっているのかご存知の方はどうかお教えください シュレック2の映画の途中でながれてました しかしそれは女の人の声でした

  • Craig DavidのSpanishという曲について

    Craig DavidのSlicker Than Your Averageというアルバムの中で、Spanishという曲があるんですが、この原曲をラップなどいれてダンスナンバー風にアレンジしたバージョンが何かに収録されていると思うんですがわかりません。知ってる方おねがいします。ちなみに、Street Vibesというオムニバスのアルバムの中で、何度かCraigの曲が収録され、格好良くアレンジされているものがあったので、そちらも調べてみたんですが情報が少なくてわかりませんでした。