• 締切済み

配達証明と引用記号(Eudora)

 Eudora4.3.1Jを使用しています。 配達証明のメールを受け取った時配達証明を出しますが、後で再度このメールを開きますともう一度(何度でも)配達証明を要求されます。一度配達証明を出したら”配達証明を出しますか”と聞かれなくするのはどうすれば良いのでしょうか。 相手のメールを引用するときの記号はEudoraでは”|”ですが”>”に変更することは出来ますでしょうか。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

>何度でも配達証明を要求されます。 メールを閉じる際に、 [配達証明の確認]ダイアログが表示されますよね。その時、どうされていますでしょうか。 1.[すぐに] をクリックしている この場合、「確認メール」が、送信待ち状態です。送信しましょう。 2.[あとで] をクリックしている。 次にメールを表示して閉じる際に、再度ダイアログが表示されます。送信しましょう。 3.[いいえ] をクリックしている。 次にメールを表示して閉じる際に、ダイアログが表示されなくなります。 >”>”に変更することは出来ますでしょうか。 ↓をご覧ください。結構面倒です。 「日本語環境」が表示できたら、【引用符を「>」に変更(Format=Flowedオフ)】のチェックボックスにチェックを入れてください。

参考URL:
http://eudora.livedoor.com/support/faq/detail?id=84
motden
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。 >3.[いいえ] をクリックしている。 次にメールを表示して閉じる際に、ダイアログが表示されなくなります。  上記を選択していますが、次回開けたときまた配達証明の確認が出ます。 ご回答通りでないので試行錯誤をしましたら、Eudoraを終了せずに行いますとご回答通りになります。 一旦Eudoraを終了後、再度立ち上げメールを開きますと質問の通りとなります。 引用符の変更の仕方は大体分かりました。時間のある時やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • EUDORAの返信時の引用に > をつける方法は?

    WindowsにてEUDORA 5.0 を使っております。メール返信ボタンをクリックした時に、引用された部分(元のメッセージ)の左端にタテの直線が入るのですが、これを、一般的な引用のようにテキストの行頭に、記号 > をつけた形になるように設定するにはどうすればよいのでしょうか? (現状ですと受け取った相手が見にくそうなのと、HTMLで行ってしまってるのではないかと思い変更したいのです)。よろしくおねがいいたします。

  • Eudoraに関して

    質問です。Eudoraで『配達証明』のついたメールを受け取りました。「配達通知を送信しますか?」というメッセージに対して「はい」「後で送信」「いいえ」の3択がありますが、どれを選んでも、Eudoraを終了させる際にこのメッセージが出てきます。どうしたらメッセージが出なくなるのでしょうか。尚、このメール自体は重要なもののため削除は不可能です。宜しくお願いいたします。

  • 配達証明についての疑問

    先日配達証明で書類を送付しました。 送付したものの相手が不在だったらしく、郵便局で不在通知を 投函し、保管期間の一週間まで郵便局においてあったそうです。 一週間後、在宅していたらしく配達済み証明が自宅に送られてきました。 ここで疑問だったのですが、一度不在だったからといって 保管期間の一週間は何もしてもらえないものなのでしょうか。 また、配達記録と配達証明がありますが、記録と証明は どう違うのでしょうか。 記録すると言うことは後に証明できると言うこととは違うのでしょうか。 また郵便のホームページでは配達証明にかかる金額を 「差出の際300円」「差出後420円」となっているのですが これはどういうことなのでしょうか。 郵便局の方にも一度聞いたのですがしどろもどろで全然わかりませんでした。

  • Eudora6.2-Jに変更したら…

    皆様、こんばんは。 以前、Eudora5.0.2-Jを使っていたのですが、 新しくEudora6.2-Jへ変更した際に以前のアドレス帳やメールボックスを 持ち込ませたいのですが、方法が分かりません。 私の記憶では、以前のアドレス帳などを使えたはずなのですが…。 どのようにすれば、以前のEudora5.0.2-Jで使用していたアドレス等を 新しくしたEudora6.2-Jに持ち込ませる事が出来るのでしょうか? それと、以前のEudoraではメール確認の際に普通にメールを受信していたのですが、 Eudoraを新しくしたら起動時にパスワード入力が出てきてしまいます。 毎回パスワードを入力しないで済む方法があると思うのですが、 どういう設定をして良いのか分かりません。 以前の質問等調べてみても、よく分からなかったもので質問致しました。 もし、以前に同じような質問など有りましたら、そちらも兼ねて 教えて下さると助かります。 PCに向かう時間が少なくなり、調べるのにも一苦労となりましたので、 何かご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスやご指摘など 宜しくお願い致します。

  • EudoraからMicrosoftOutlookへ

    いつもお世話になります。 現在、WindowsXPにてメールソフトはEudoraを使用していますが、特定の差出人からのメールが化けてしまっています。 そこで、Microsoft Outlookに変更しようと思いますが、Eudoraからの変更方法をどなたかご享受願えないでしょうか。 現在、PC上にMicrosoft Outlook2000がインストールされています。(今のPC購入以前からEudoraを使用していたためOutlookは使用していませんでした) 連絡先の引継ぎができればと思います。 受信内容は引き継がなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 配達証明と頼まれたのに、配達記録郵便で出してしまいました。

    本日、夕方、速達で「配達証明」と頼まれた郵便物5通を間違えて、速達で「配達記録郵便」で出してしまいました。 郵便局で少し迷ったのですが、チケットなどの金券が入っているわけではないし、補償のない配達記録で問題ないだろうと思ったのです。 しかし後で、ネットで違いを調べたら、配達証明の場合は差出人に相手に届いたかどうかの連絡が来るということを知り、愕然としてしました。確実に相手の手に届けなければならない重要な書類なのです。 今さら、「配達証明」にしてもらうことはできるのでしょうか? 「配達記録郵便」はネットで追跡できるというようなことが領収書に書いてありましたが、それに頼るしかないのでしょうか? 間違えたことで、明日、上司に怒られるのかと今からとても、気が重いのです(泣)

  • 内容証明郵便と配達証明

    一度、配達証明を付けて内容証明郵便を相手に郵送し、修理代金の請求をしたのですが、不在ということで返送されてきました。 最初は一人暮らしの自宅に送りました。 次は、同文書を実家に送ろうと考えているのですが、この場合も同じく配達証明を付けて内容証明郵便で送った方がいいのでしょうか。 それとも同文書なので、配達証明だけ付けて、見積書や事故証明書のコピーを同封して送ろうか悩んでいます。 どちらの方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Eudora Pro 4.2を使ってますが・・・。

    Eudora Pro 4.2を使ってますが、メールを引き出している最中、突然メールソフトが落ちてしまいます。Eudora Pro 4.2のメモリを増やしたのですが、同じ現象が幾度も続きます。OSはMac 9.2.2ですが、こんな現象は初めてなので正直とまどってます。Nortonなども使ったのですが一向に良くなりません。どんな重たいメールでもしっかりとダウンロードしてくれていたのに、どうしてでしょう。本気で困っています。助けてください。使用環境はMac OS 9.2.2のiMacです。

  • Eudoraがアンインストール出来なくて困っています。

    Eudora(メールソフト)がアンインストール出来なくて困っています。   コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」と、スタートメニューからの「Eudoraの削除」などを何度か試したのですが、どちらも「InstallShied Wizard」の立ち上げのような画面が一瞬出たあと消えてしまい、その先に進みません。   Eudoraのバージョンは「7J rev1.0」、パソコンはWindowsXPです。 他に必要な情報があれば追記します。   容量を空けるために別ソフトに移行したかったのですが・・・。 多少不確かなことでもいいので、情報お願いいたします。

  • 引用符・・・?

    よくメールの返信する時に、相手の文章を引用する方法が有るとおもうんですが >プール大会開催 >日時8/20-11:30~14:00 >参加/不参加返信下さい OKです 例えばこんな感じに引用符付けて返信するのってかっこいいな・・・って私は思うんです(笑)。 けれど疑問があるんですが、普通にそのまま引用返信したり、必要な部分だけコピーしたら>の記号は勝手に文章の左端には付かないですよね・・・? それとも勝手に付ける設定とかあるんですか? わざわざ >コピーした文章が3行位として、文章の前に >カーソルを置いて一行ずつ >←この記号置いていかなきゃいけないんですか? >なんか意外と楽なようで不便ですよね・・・(汗)   なんか良い方法無いですかね・・・? ちなみにメールソフトはOutlookExpress 使用してて、 WindowsXP のパソコンです。