• 締切済み

CD-RWディスクのフォーマット

BsCLIPによるCD-RWディスク(ブランク)のフォーマットを試みたのですが、何度やっても、フォーマットの途中でウインドウが消えてしまい失敗してしまいます。エラーメッセージも出ません。 メーカーに問い合わせたところ、バージョンアップ(1.65から3.0)して試してくれということだったので、最新版にしてみたのですが、やっぱりダメでした。 これはソフトの不具合が原因と見て良いでしょうか。 どなたかご教授ください。 なぜこんな質問をしたかというと、対応した社員がCD-R/RW ドライブの方に問題があるようなことを匂わせたからで、責任問題でたらい回しにされてはたまらないと思ったからです。 ドライブはちゃんと認識してますし、RecorderGOLDの方はちゃんと正常に使用できています。 私のPC環境は以下の通りです。 OSはWindows98、CD-R/RWドライブはプレクスライター121032Aです。

みんなの回答

回答No.1

ディスク変えても発生しますか?

ishusai
質問者

補足

BLACKTALONさん、返答ありがとうございます。 書き忘れましたが、ディスク(MaxellとTDK)を変えても発生します。 ドライブメーカーの名前はプレクスターでしたね。失礼しました。