• ベストアンサー

性生活の音が階下に聞こえているみたい

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.2

アパートで木造だった場合は、、物音をたてずにするか、部屋でしないか、住み替えくらいしか有効な手段はなさそうですね。  以前に住んでいた木造アパート1階の部屋で、お隣のベッドのきしみがそのまま壁伝いに聞こえて困ったことがあります。  ほとんどの木造は人声がかなり聞こえます。2階に布団で寝ていると、階下の話声が聞こえることも。  鉄筋コンクリート造などで建物のきしみが少ない場合は、階下に伝わる振動や人声を減らす方法としては、コルクカーペットと普通のカーペット&ベッドの併用というのも思いつきますが、どのくらい効果があがるかは造りにもよると思います。  配管などの関係で、煙突状に音が抜けていたりしたら、、その区画を防音材で厳重に包むか、その部屋を使わないか、、昼間の若者なら、大音量でロックでも流していればごまかせるのかもしれませんが。。  ご健闘、お祈りします。

takeshichan
質問者

お礼

きしみってやつは、なかなか難しいですね。ご支援ありがとうございます。