• 締切済み

爆笑問題の太田さんが、将門の首塚を蹴った番組知りませんか?

ずいぶん、昔だと思うんですけど、 爆笑問題の太田さんが、将門の首塚を 蹴ったと聞きました。 11PMだったという話もあるんですが、 確かじゃありません。 どなたか、番組名と大まかなOA日を ご存知ではないでしょうか? 大変困っております。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tatsukik
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

以前私が聞いた噂話では… 『爆笑問題が若手の頃、EXテレビか11PMで、ゴーストバスターズの格好に扮し、将門の首塚のレポートをする仕事が来た。 太田は、一切そう言うことを信じていなかったので、平気な顔で首塚を足蹴にした。 怖がる二人の画が欲しかったディレクターは怒り狂い、そのレポートはお蔵入りになってしまったとの事。 爆笑問題の二人は仕事を干され、その後3年間、ボキャ天に出るまで日の目を見なかった。』 ということでした。 『お蔵入りになってしまった』というくらいですから、放送はされなかったのでは? 確かな情報じゃなくてごめんなさい。

motoaki888
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 どこを探しても、情報が全然無かったので、 大変助かります。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 爆笑問題が平将門を・・・

    爆笑問題の太田さんが昔、平将門の首塚を蹴って・・・その後3年間仕事がなくなった という話があるのですが。 その詳細をしっている人、教えてください。 何の番組だったのか(放送されたのか?)など、 ご存知でしたら教えてください。

  • 今度、近いうちに平将門公の首塚にお参りに行こうと思

    今度、近いうちに平将門公の首塚にお参りに行こうと思っているのですが、 当方大阪住まいなのですが、 どう行けばいいのでしょうか? 恥ずかしながら、東京に行くのは初めてでして・・・・。 まず、新幹線の新大阪から乗りますよね?(新幹線も初めてです) それで東京駅で降りる・・・合ってますかね? で、その東京駅で降りたらどう行けばいいのでしょうか? 徒歩?電車?迷わずに行けそうであれば、どちらでも構わないと思っています。 また首塚参拝のあとには神田明神にも行くべきなんですか? 首塚からどうやって行けばいいのですか? ほんとに、さっぱりわかりません。 どなたかお詳しい方、ご教示賜りたいと思っております。 できましたら各々およそで結構ですので所要時間をお書きいただければ幸いです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 今度、近いうちに平将門公の首塚にお参りに行こうと思

    今度、近いうちに平将門公の首塚にお参りに行こうと思っています。 お供え物は、何がよろしいでしょうか? お酒がいいかな、と勝手に思っているのですが・・・(お供え後は持ち帰ります)。 お花やお香の方がいいのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いいたします。 特に、行ったことのある方からいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 本に詳しい方!爆笑問題の太田光が勧めていた本!

    少し前、テレビの「爆笑問題のすすめ」という番組で、 ‘大人の涙のすすめ‘というテーマで本を紹介している回があり、ゲストは小川洋子さんでした。 その中で、太田光が勧めていた本の内容と題名を教えてください。 確か海外の人が書いた本だったと思います。 その本を読んだ感想として、太田さんは、 「あ、俺はこんなのでいいんだ、これでいいんだって許された気がしましたね」というコメントをしていました。 この番組を見ていた方、題名や著者名、どちらかだけでも 覚えていれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 爆笑問題の太田さんの政治思想をどう思うか

     太田総理という番組で政治概念を政治家相手にぶつけている爆笑問題の太田さんですが、彼の政治思想をどう思いますか?。  正直、感情的には彼の常に戦争で命を失っている人を思いやる理想主義・平和思想に賛同できるんですが「実際にそのとおりに事が進むとは思えない行き過ぎた発想」ばかりに思えます。  テレビ的に政治家と論争を激しくするために演出しているのかもしれませんが、彼の政治思想はどう思いますか?

  • 爆笑問題の太田さんは本をどこで買っているか教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 本好きで有名な爆笑問題の太田さんに大変興味があります。 彼は年間何十冊という本を読んでいますが、それらの本はどこで買っているかご存知の方いましたら教えて下さい。 ベストセラー本はもちろんのこと、幅広いジャンルの本を読んでいるのでどのような読み方(選び方)をしているのかなど大変気になります。 もちろん、興味の惹かれたものを読んでいるのはわかるのですが、それ以外は自分で本屋に足を運んで買っているのかか(大きいところなのか地元のところなのか)、業界の人が提供してくれるのか、Amazonで買っているのか、また、マニアックな本屋で探しているのかなど大変気になります。 本の探し方も、直感で買うのか、最初からこれと決めて買うのかなどなど、爆笑問題の太田さんが「こんな買い方をしている」などというコメントを過去に聞いたことがある方いましたら何でもいいので教えて下さい。 予想などの答えではなく、実際にコメントしていた内容を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 爆笑問題の発言について。

    ずっと前に、テレ東で対爆笑問題という番組の発言ですが、昔アイドルユニットと一緒に営業するという仕事があり、アイドルのマネージャーがそのアイドルに、全米デビューをするぞ!!と言い、 その言葉でその気になったアイドルは、日本でもデビューしていないのにはしゃいでいて、番組中そのアイドルに馬鹿アイドルと太田が言っていたのです。 そのアイドルユニットの名前はピー音が入っていて分からなかったのですが、一体誰なんでしょうか?

  • 大爆笑問題?

    たしか、火曜日の夜 爆笑問題が出演する番組があったと思うのですが (日テレ系;「今週のコラム」などのコーナーがある) 来週の番組表を見ても それらしき番組名が載っていません。 もしかして、番組改編で なくなってしまったのですか?それとも時間帯が変更になったのでしょうか。 何曜日の何時に放映されるか、分かる方いたら教えてください。 東京近郊でのチャンネルを教えてください。

  • 爆笑問題にやってほしい、パロディ映画は?

    NHKの「笑いがいちばん」という番組で、 爆笑問題の二人が誰もが知ってる有名映画のパロディ劇をやっているんですが、皆さんは何を観たいですか? できれば、太田さんが何役で、田中さんが何の役っていうのを書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 爆笑問題カーボーイ『太田の「これを読め」』

    2月21日TBSラジオ25時00分~27時00分JUNK爆笑問題カーボーイで太田さんのお薦めの本を紹介する『太田の「これを読め」』があると聞いたんですけど、僕の住んでるところの近くにネット局がないため、聞くことができません。そこでお願いなんですけど、爆笑問題カーボーイのリスナーの方がいらしたら太田さんのお薦めの本のリストを教えていただけませんか?どの本を特に熱心に薦めていたか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。