• ベストアンサー

同人誌の・・・

noname#1583の回答

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.1

印刷会社によっては違うところもあるかもしれませんが、一般に印刷料金表に書いてあるページ数には「表紙」として「4ページ分」が含まれますね。(^.^) 遊び紙は含まれません。 ちなみに、表紙が4ページとありますが、これは次のように数えます。 ・表紙1…表紙 ・表紙2…表紙の裏 ・表紙3…裏表紙の裏 ・表紙4…裏表紙 です。 「表紙2、3への印刷」とある場合は、それぞれ表紙の裏と、裏表紙の裏への印刷を表しています!

puchiko
質問者

お礼

ありがとうがざいます!! ほんと初心者なもんで・・・・!! 本当にたすかりました。 あわわわわ・・・ご丁寧に・・・ほんとに ありがとうございました!!