• ベストアンサー

この映画のタイトルおしえてください!!

nayamuotokoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

「グ-ニ-ズ」に間違いないですよ。スティ-ブンスピルバ-グ監督で海賊ウイリ-の宝の地図を家の屋根裏で発見し、仲間達とウイリ-の宝探しに行くものです。フラッテリ-一家が結構面白く、ファミコン化にもされた冒険映画です。84年の映画だったと思います。

wavegym
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました!!

関連するQ&A

  • ファンタジー映画のタイトルを教えて!

     初めての投稿なので、緊張しています。  タイトル通り、あるファンタジー映画のタイトルを知りたいです! 映画の特徴は… (1)魔王を倒して終わるような、王道系映画(だったはず…) (2)主人公の武器が、手裏剣のような飛び道具 (3)印象に残っているキャラは、一つ目の大男(他にも多数キャラあり)  子供時代に一度だけ見たことがあり、その記憶を頼りにした頼りない 情報で申し訳ありません。どなたかご存じの方がおられましたら、よろ しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    幼少のときに観た記憶があるのですが、未だに探しきれていません。 舞台背景は中世ヨーロッパだと思うのですが、(主人公がモーツァルトっぽい髪型だった記憶が) SF・ファンタジー色のもので、 主人公が自国から追われて宇宙に逃げて、様々な人物に逢って冒険する話です。 印象に残っているキャラが ・足が速すぎていつも鎖(重り)を引きずっている男 ・首と身体が別々に動いており、また首(頭)がとても大きい夫婦 いつ頃の映画かは分かりませんが、私が観たのが15年ほど前です。 幼稚園にもならない頃なので、夢だったのかとすら思っているのですが… 情報がとても少なくて申し訳ありません。 心当たりがおありの方、ぜひ映画のタイトル教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください

    サンタクロースのようなおじいさんが子供用の汽車のようなものに乗って主人公のそばにくる場面のある映画 ・海外映画 ・ファンタジー ・主人公は子供 ・緑いろっぽい雰囲気 ・1980~1995くらいに作られた映画 サンタクロースのようなおじいさんが子供用の汽車のようなもの(遊園地やデパートにあるようなもの)に乗って主人公のそばにくる場面があったと思います。 大きな扉があったような気もします。 非常に記憶が曖昧で、それくらいしか覚えていなくて困っています。 小さい頃にビデオで見ていた映画です。 ビデオには手書きでモモと書いてあったのですが、確認したところモモではありませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください、よろしくおねがいします。

  • 昔観たホラー映画のタイトルについて

    子供の頃にテレビで(おそらく日曜洋画劇場だったような…)観たホラー映画が忘れられません。タイトルがどうしても知りたいのですが、調べてもヒットしなかったので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 覚えている事は、 ・丘?の上の大きな木が風で揺れているシーンがある ・主人公が宿泊した小さなホテルのようなログハウスの中に謎のビデオテープがあって、それを再生すると大きな木が映る ・別のログハウスでビー玉のようなものを落としたら建物が傾いていることに主人公が気づく ・傾いたログハウスの床を持ち上げると、井戸がある ・井戸の中で子供が死んでる くらいです。 ザックリし過ぎて申し訳ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • ファンタジー冒険小説のタイトルが思い出せません

    子供の頃に読んだファンタジー小説のタイトルが数年間思い出せません。 中高生向けの冒険物語なのですが、ダレンシャンやローワンのようなシリーズものでした。 森の中を旅して、道中で色々な部族?妖怪?に出会います。 途中で監禁されたと思います。 挿絵もあった気がするのですが確かではないです。 男子向けで、少しグロテスクだったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、思い当たる本がございましたら、お力を貸していただけると嬉しいです。 ご回答お待ちしております。。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • 映画「メリダとおそろしの森」に原作はないですよね?

    本を読むのが大好きで、テレビで予告を見て「この映画、本で読んだら面白いだろうなあ」と思って調べてみたんですが、「メリダとおそろしの森」には原作本はないんですよね・・・? あとおすすめの冒険ファンタジーの本を教えてください(子供が主人公のだと嬉しいです)。外国文学で児童書だと読みやすいです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 15年以上前のアニメのタイトル

    15年以上前のアニメだったと思うのですが、タイトルがわからず探す事が出来ません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは以下の通りです。 少年~青年くらいの男の子が主人公の話で、不思議な少女(主人公と同い年くらい)と出会う。 出会い方も独特で、地下道?のような場所で、少女は壁の中から出てくる。出てきた時、少女は何も衣服を身につけていない。 少女は主人公に保護される。実はこの少女は別の惑星から来た宇宙人で、祖国の命令を受け地球を滅ぼす為にやってきている。 しかし、地球があまりにも美しい星なので滅ぼす事が出来なかった。 いつまで経っても地球が滅ぼされない為、少女の祖国から新たな刺客がやってくる。 今度の刺客は大男で、祖国の命令に背いた少女の抹殺と、地球を滅ぼす為にやってくる。 しかし、主人公と少女の力で大男を何とか撃退する。 大男を撃退し、主人公は負傷、少女は死んでしまう。 更に、大男は身体が消滅し、魂(のようなもの)になってからもなお追いかけてくる。 そこで同じく魂となった少女が立ち向かい、相打ちのような状態でそれぞれ消滅する。 というような内容だったと思います。幼い頃に一度だけ見たアニメなので所々記憶違いもあるかも知れませんが、大筋のストーリーは、このような感じだったと思います。 シリーズ物などでは無く、一話完結でした。長さは2時間弱くらいだったかもしれません。子供の頃、夏休みにテレビでみた記憶があります。 御存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。