• ベストアンサー

方法が分かりません・・・

Outlook Expressを使っていると、『送信者』の欄に送られた人の名前などが 入ってきますよね? 私の場合誰かにメールを送信するとそこに本名が表示されてしまうんです。 これを変更するにはどうしたらよいのでしょうか?? なにしろ機械に弱くてさっぱり分からないのです☆ どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずOutlook Expressを起動して上部メニューから ツール → アカウント を選び、インターネットアカウントというウィンドウが開いたら メール という上部のタグをクリックし、その後右部の プロパティ とかかれたボタンを押してください そこに出てくるユーザー情報の名前の欄を書き換えればよいと思います

aka-mikan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 早速やってみたら出来ました♪ 助かりました~(^_^)

その他の回答 (1)

• papillon
回答No.2

aka-mikan さん、こんにちは~☆ Outlook Expressの上段の左から4つ目の『ツール』をクリック。 その中の、『アカウント』をクリック。 『インターネットアカウント』というウインドウが表示されます。 その中の、『メール』を選択して、『メール(標準)』と 明記されている左横の『アカウント』をクリック。 青に変わったら、右端の中段にある、『プロパティ』をクリック。 『全般』というタブを選択すると、 中段に『ユーザー情報』というのがあります。 そこの名前の欄が、『本名』になっていませんかぁ? 【設定変更箇所】 現状の名前の欄『○○ ○○』を、お好きなニックネ―ムに 変えるだけで変更できます。 例えば、『aka-mikan』に変更すれば、「OK」 → 「閉じる 」で設定完了です。 メーラーのアドレス帳に、ご自分のアドレスを新規に登録して、 新規のメールをご自分宛てに送信してテストしてください。 (面白いけれど、自分宛てに送信できるのです) 数分すれば、自分宛てに届いておりますので、 届いたメールのあて先が変更した名前と同じか確認して下さい。 それでは、早速試してみて下さい。 ではでは☆~☆~☆

aka-mikan
質問者

お礼

自分宛にメールを出して何故普通に届くのかが未だに理解出来ない私・・(^_^;) 親切な説明で助かりました! ありがとうございます♪