OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMacのPro Mouseが使いづらいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150627
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (400/558)

ポインターが変なときに予想しないようなところに飛んでいって、使いづらいです。ゆっくり操作するとだいたい大丈夫です。インターネットに接続していたり、バックグラウンドの作業があると、特に起きやすいです。こんなことを経験されている方はいませんか。また何か対応されている方はいらっしゃいますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

下が反射するようなものだと起きやすい現象だと思います。光学マウス用のマウスパッド(真っ黒なものが多い)とか使えば一切起きないと思います。出来るだけマウスの下に光りを反射しないもので使うと良いと思います。
お礼コメント
nemochan

お礼率 71% (400/558)

なるほど、そうなんですか!
投稿日時 - 2001-10-13 19:19:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エアーパッドプロ「究極セット」(Apple Pro Mouse用)

というものがありますがこれはなかなかいい感じで誤動作もほとんどなくなります。
お礼コメント
nemochan

お礼率 71% (400/558)

ありがとうございます。名前だけでもすごいですね。量販店でみてこようかな~。
投稿日時 - 2001-10-13 19:20:58

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

実は、ANo.#2のエアパッドプロは私も使っています。ちょっと高いので先ほどは書かなかったのですが、これを使い始めると他は使えない、確かに究極のものではあります。
お礼コメント
nemochan

お礼率 71% (400/558)

知ってるヒトは知ってるんですね。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-13 19:22:06