OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーペイントについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150626
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

ちょっと昔のグラフィックソフトでアルダス・スーパーペイントは、最近のOS、Mac OS9 等で動作しますか。
スーパーペイントが動くのは、どのヴァージョンのMac OS までか御存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>実は、OS9.1で使ってみたのですが、いちおう動くことは動きましたが、
>保存などしようとすると、クラッシュしてしまいます。

やはり不具合がありますか…。(^_^;
OS9.1以降はOS Xに合わせて変更された部分があるせいか微妙な不具合が多いですね。
私の場合もiMacDV(SEですが)でOS9上で実行しましたので保存は出来ると思います。
ちなみに私はパーティションを切ってOS9.0.4とOS X10.1 + OS9.2.1を使い分けていますよ。
OS9.1以降ではうまく動作しないソフトも使用していますので。
この機会にパーティションを分けられては如何でしょうか?
お礼コメント
nyanntaro

お礼率 90% (9/10)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおり、パーティションを切って、一方をiMac 購入当時のOS8.6を入れてやってみました。
今のところ、うまくいっています。
保存もできるようです。
たぶん、OS9.04でも大丈夫かと思います。
natural さん、貴重なヒントをいただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 20:14:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

OS9ではとりあえず動作しました。 OS9.1以降では確認していません。 とりあえず、と書いたのは、以前作成した絵を修正するのに一時的に動かしてみただけですので、完全な動作が得られるかどうかまでは判らない為です。 アルダス自体が既にありませんのでサポート情報もありませんし、後は動かしてみるしかないのではないでしょうか。 #アドビページメーカーも以前はアルダスページメーカーでしたね。 ...続きを読む
OS9ではとりあえず動作しました。
OS9.1以降では確認していません。
とりあえず、と書いたのは、以前作成した絵を修正するのに一時的に動かしてみただけですので、完全な動作が得られるかどうかまでは判らない為です。
アルダス自体が既にありませんのでサポート情報もありませんし、後は動かしてみるしかないのではないでしょうか。

#アドビページメーカーも以前はアルダスページメーカーでしたね。
お礼コメント
nyanntaro

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
実は、OS9.1で使ってみたのですが、いちおう動くことは動きましたが、
保存などしようとすると、クラッシュしてしまいます。
OS9に戻して試してみます。
ちなみに機種は、iMac DV です。
投稿日時 - 2001-10-14 07:49:19

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ