OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パロマのガス給湯風呂システムのエラーコード

  • 困ってます
  • 質問No.150616
  • 閲覧数3910
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (177/284)

パロマのガス給湯風呂システムを使用しています。
台所に給湯リモコン、風呂にふろリモコンが付いていて
両方にエラーコードが54と表示され点滅しています。
最初は使用していると消えたりしていたのですが、現在は
ずっと表示されたまま一年が経ちます。
取扱い説明書にはエラーコードの処置が記載されていますが
54はありません。関係ないかもしれませんが、台所の水道栓に
左が赤、右が青でどちらかにひねるとお湯か水が出るのですが、
蛇口を替えた為水道屋さんに水とお湯を逆にしてもらいました。
時期がその当たりだったので関係があるのでしょうか?
どなたかぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんばんわ。うちもパロマなんですが、以前711というエラーコードが表示されました。マニュアルにはそのコードは記載されてなかったのですが、念のためパロマの人に来てもらって調べてもらいました。結果は、本体の方が故障していたとの事。その時に、今後同じような事があったらどうしたらいいか?と訪ねたら、
エラーコードが出た時点で、すぐに電話して下さい。とのことでした。その中には
重大な欠陥があるかもしれないから、、、ですって。連絡を受けて、24時間以内に対処する、と会社で決まってるそうですよ。マニュアルに載ってあるエラーコードって、自分でも何とかできそうだな、と思う内容だけど、載ってないコードは
素人にはどうしようもない故障とかじゃないのかな?何はともあれ、安全重視で、
一度見てもらったほうがいいと思います。
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

そうですよね 使用出来るからって一年もほっとく方がおかしいですよね。
連絡してみます。有り難うございました!!
投稿日時 - 2001-10-14 22:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>水道屋さんに水とお湯を逆にしてもらいました。
時期がその当たりだったので関係があるのでしょうか?

メーカーに聞くのが一番確実でしょう。

問い合わせ先は、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

わざわざ調べていただき有り難うございました!!
連絡してみます。
投稿日時 - 2001-10-14 22:57:24