• ベストアンサー

auのテレビが見られる携帯・・・・

auのテレビが見られる機種を使用している方に質問です。 (1)テレビ閲覧には通信料とられるのでしょうか? (2)うつる映像はある程度キレイなのでしょうか? (3)現在使用していてよい点・悪い点があったら教えてください。 初歩的な質問ですみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)とられません。   テレビやラジオなどの端末独自の受信には受信料はかかりません。   しかし見るにはEZmulti(EZwebやメールが出来るようにする契約で315円/月)に登録しなければなりません。 (2)場所によって違います。   野外なら比較的綺麗に映りますし、屋内なら砂嵐状態です。   A5511Tなら、アンテナが付属されますのでそれをつければ付けない状態より綺麗に映ります。 (3)現在、携帯でテレビを観るに十分なほどの容量を持つ電池が出来てません。   なので調子に乗って使っているとすぐに電池が減ります。   また現在の携帯に搭載されてるチューナーはアナログチューナーなので画質が非常に不安定です。   2006年になればデジタルTVチューナーを搭載したモデルが発売される予定になっており、そうなれば画質はある程度安定します。   

その他の回答 (2)

• survey55
回答No.3

実際に使用したのではないのですが、auの営業の人から聞いた情報です(auのサイトからの情報含む)。 (1)テレビ閲覧には通信料とられるのでしょうか?  通信料は取られません。  情報料:無料 ※一部有料:月額210円・315円 (税込)  利用登録:不要 (2)うつる映像はある程度キレイなのでしょうか?  No.2さんのおっしゃるとおりなんですが、地域によってはずっと砂嵐でまったく移らないそうです(各地域のauショップに問い合わせるとどのくらい映るのか教えてくれます。)。 (3)現在使用していてよい点・悪い点があったら教えてください。  連続視聴時間は、電池がフルの状態で約1時間半程度。ただし、1時間ごとに自動的に切れるので、付け直す必要あり。電池が残り少なく(ひとつに)なるとつかなくなるそうなので、見てたら電池が切れて使えなくなるってことはないようです。 ボーダフォンとの違いは、パケット通信と組み合わせて使えるというところです。TVを見ていて気になった歌を着うたとして検索・ダウンロードできます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_tv/
starriver76
質問者

補足

とても参考になりました!! ありがとうございます。早速検討してみます(*^_^*)

• newG
回答No.1

ボーダフォンのしか見た事ないけどテレビ視聴にはお金はかからないよ。 でも電池の持ちは1時間程度で終わるみたい。 映像はカーナビとかのテレビ画像と思えばいいと思う。 もちろんトンネルに入った時とか屋根のある所では映りが悪くなるのも同じ。