• ベストアンサー

長すぎる・・・・

kasuteraの回答

  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.2

私は生理と生理がくっついてしまうほど、「キレ」が悪かった時期が長く続きました。腹痛もありました。で、婦人科を受診したところ、子宮けいガンと体ガンの検査をしました。どちらも異常なし。医師とも相談した結果、治療はしませんでした。多分「様子を見ましょう」って話になるような気がします。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?どちらでしょうか。

    前回の生理は3月19日で、今月の生理予定日を調べたところ4月17日でした。ですが今日、何か出ているなと思い見たら出血をしていました。前回仲良ししたのは4月2日 、5日です。どれも避妊はしました。他の症状は、腹痛があります。異常な眠さ、だるさ、足のつけねが痛いのはありません。最初は少なかったのですが、量は先程より多くなりました。これは何でしょうか?いつもと違う量の出血で、普段は1日目は少ないのですが、今回は1日目から出血の量が多く、腹痛があります。着床出血ではなくて、何か別のものなのでしょうか?もしくはただ不順なだけなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  •  

      ※生理の話です。苦手な方は見ない様にお願いします。     ―――――     私は今二十歳で、元々生理不順なのですが、ここ数ヶ月生理がなくて、先月やっと来ました。 その時は普通に一週間ほどで終わったのですが、明らかにいつもより量が少なかったです(多い日でも“少ない日用”で十分なくらいでした)   そして生理が終わって一週間くらいしてから、また出血が始まりました。 今度はいつもの生理と同じくらいの出血で『もしかしてこっちがホントの生理かな?』と思ったんです。 ですが今日で2週間以上経つんですが、全く終わる気配がありません。 量は少ない時だとナプキンに付かないくらいなのですが、多い時(とくに寝起き)だと二日目並に血が出ていて、それが不定期に繰り返されています。 腹痛や腰痛はありません(普通の生理の時もあったり無かったり)   不安になって母に尋ねてみたんですが、『私も昔はよくそれくらい続いた。遺伝じゃない?』と、病院に行くほどじゃないと言われました。 親戚のおばさんにも聞いたのですが『私の娘も2週間くらい続く』と言っていました。   こういうのって遺伝するんでしょうか? 初めての生理から今まで、こんなに長く続いたのは初めてで、不安に思っていますが、周りが大丈夫と言うので、病院に行くのは大袈裟なのかなと思ってます。  

  • 生理に関して

    私は元々生理不順で、精神的に不安や心配ごとがあると遅れることは、毎回のことなのですが、今、生理症状があるのですが(腹痛や胸の張りなど)量がものすごっーく少なくて、色がうっすーい茶色なんです。これも生理なのでしょうか?それとも何か違うものでしょうか?病院に行くのも怖くてとりあえずこちらに質問しました。どなたかよろしくお願いします。

  • 初体験後の生理痛

    もともと生理1日目は腹痛があったのですが、初体験後3ヶ月は生理1日目の症状がとても重かったです。 初めて生理痛で吐いたりめまいを経験しました。 産婦人科にも行きましたが、異常は無しでした。 しかし、4ヵ月後にはそのような酷い生理痛は無くなり今まで通り少し腹痛がある程度になりました。 過去の質問などを調べてみたところ、初体験をしてから生理痛や生理不順が治ったというような回答は目にしたのですが、 逆に生理痛が重くなることもあるのでしょうか??

  • 更年期でしょうか?

    44歳です 生理不順(生理があった月は量が多く止まらないことがあり、度々婦人科でプラノバールをもらって止めています。) 異常に眠い、頭痛、吐き気、肩こり、腰痛、やる気が出ない、火照るまではいかないけれど、よく汗ばむことが多くなった、などです。 ここ2~3ヶ月特にひどいような感じです。 今も生理中なんですが、7日目にして、2日目くらいの出血があります。 生理はいつ来るか全くわからないくらい不順です。 更年期の症状とみてもよいのでしょうか?

  • 不正出血

    不正出血について質問です。 4月頃からなんですが、生理が終わって10日後ぐらいから不正出血が始まり次の生理が来るまで止まりません。 生理の量も少なめに感じます。 5月もまた同じように不正出血が続いたので婦人科へ行きました。 内診したのですが特に異常ななく、一応MRI撮っておこうという話になりました。 まだ結果はでていません。 量は少ないけど出血は止めた方がいいとのことで、アドナをもらったんですけど止まる気配がありません。今日の夜で飲み終わってしまいます。  今も不正出血は続いてるんですが、生理痛?のような腹痛が数日前からでてきて不安です。 昔から不順で婦人科にお世話になっています。基礎体温もずっと低温期状態が続いています。 ホルモンバランスが悪いんだとは思いますが、生理痛のような痛みが出たり不正出血が続いたりなどこういうこと起きるんでしょうか? 病気なんじゃないかと心配です。

  • 生理不順が治ったら生理痛や量が…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 わたしは21歳です。 成人をすぎるまで生理不順で、量も多く、生理中の痛みがいつも酷かったです。 ですが、成人になってからわりと安定し、28~40日周期になりました。 そうしたら今度は、排卵痛(あるときとないときがある)や生理前の下腹部の痛み、胸の張りなどが毎月周期的にくるようになり、1ヶ月のほとんどが、だるさ・胸の痛み・腹痛・頭痛に悩まされるようになってしまいました。 あと、量も、不順のときは3日間くらい大きなシートにたくさんついていたのに、今では3日目には普通のシートで足りてしまうほどです。 今生理4日目なのですがまだ下腹部が気持ち悪いです(;_;) 生理不順がなくなったのはいいんですが、1ヶ月のうちに体調を壊す日が増えてしまい困っています…。 安定したらこういうものなのでしょうか…。それとも病院に行った方がいいでしょうか… 回答お願いします(;_;)

  • 生理の異常について

    現在29歳です。 いつもは生理の4日目くらいからだんだん量が少なくなって、 だいたい7日くらいで終わるのですが、今回はなんだかいつもと 違うんです。 4日目から少なくなったのはいつもと同じだったんですが、 8日目に量が増えて、9日目の今日は更に増えているんです。 (2日目と同じくらいの量です) 今までこんなことはなかったので、体に異常があるのではないかと心配です。 ・周期は約30日 何日かずれたりすることはありました。 ・以前は生理痛はほとんどなかったのですが、最近は腰痛+おしりから ふくらはぎにかけての痛み(関節の痛みや筋肉痛のような痛み)があ り、薬で和らげることもあります。  腹痛はありません。 同じような経験をされたことのある方、生理の異常や女性の病気について詳しい方からのご意見をお待ちしています。

  • 生理が終わらない&高温のまま

    はじめまして、27歳の会社員です。 生理が終わらないので不安になってきましたので教えてほしいです! 基礎体温をつけはじめてから(子供作り開始から)3周期目になるのですが、1週期目、2周期目とも体温も正常に思われました。生理も予定日にきています。 ところが、今回の生理はいつものように一旦終わりかけたように見えたのですが、終わらないまま現在16日目です。終わる気配はなく、生理開始7日目~14日目は少し出血程度、15日目~16日目は生理3日目くらいの量が出続けています。 出血も生理と同様、生理痛もなしの状態です。 また、体温は高温のままで胸がはっています。 顔だけほてったりすることもあります。 妊娠検査を15日目に行ったのですが、陰性でした。 ただの生理不順でしょうか? 出血が止まる気配がないのでかなり不安です。 ちなみに、このような生理不順は今までで初めてです。 同じような症状にあわれた方、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 生理が来なくて不安です。

    こんにちは! 今ものすごく悩んでいることがあります。 先月生理がきたのが14日なんですが、 その14日を過ぎても生理が来る気配がありません。 わたしは元々定期的に生理が来るわけでわありません。 どっちかっていうと不順気味です← 彼氏と仲良しするときは いつもゴムをつけてたんですが、 1回だけ生で挿入し出し入れを2、3回やって やっぱり怖いからそのあとゴムをつけてやりました。 それから生理が来る事だけが気になって仕方ないです。 妊娠していないかとても不安です。 ・生理が来ない ・トイレが近くなる といった症状があります。 気持ち悪い、眠い、お腹がいたい 熱がある、便秘気味などと言った症状は特になくて、 ただ生理が来ないことが不安です。 薬局に行って薬を買う勇気もないし、 親に相談する勇気もありません。 これは妊娠してる可能性が高いですか? 無知ですいません。 こうなったのも全部自分の責任です。 皆さんの意見をききたいです!