• ベストアンサー

インドで仏教の布教に努める日本人.。

以前TVのドキュメント番組でインドで仏教の布教に努める日本人の僧侶の話をやっていました。その方の名前などはわからないのですがとても感銘をうけました。インドではカースト制度がまだ根強く残っていてヒンズー教徒の一部の人たちは人権を侵されています。その日本人はそんな人たちの仏教への改宗をすすめあたらしい仏教寺院の建設に努力されてるというものでした。もっと詳しいことが知りたいと思います。どなたかこの日本人の僧侶について知ってる方がいましたら教えていただきたいと思います。

• maepi
  • お礼率78% (104/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

佐々井秀嶺(ささいしゅうれい)氏ですね。 私もその番組を観ました。 参考URLは佐々井氏の活動を記録している映像作家田口なおみち氏のページです。 佐々井氏の活動やインドの仏教復興運動について簡潔に紹介されています。

参考URL:
http://www.tomigaya.shibuya.tokyo.jp/sasai-g/top-j.html
maepi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• les-min
回答No.1

こんにちは。。  このサイトの番組の人ですかね?  詳しくは知らないのですが、自分が見た番組かな?と思いまして。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2004/445.html
maepi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 この方です。ありがとうございました。