• ベストアンサー

日商簿記の勉強 TACか大原かで迷っています

heavyの回答

• ベストアンサー
  • heavy
回答No.3

その大原で講師をしております(商業簿記、会計学のみ)。  大原でもTACでも、ビデオよりは通学のほうが、質問がすぐにできるのでいいと思います。独学は厳しいと思います。  おそらく来年四月以降の受験になると思いますが、いくつか変わったものや、新しく入ってきたものがあります(例えば「有価証券評価益」なんてものがでてくるようになってしまいました)。ですからむしろ、復習はしなくて良いと思います。ただでさえ2級の範囲ではあるけれども、1級では範囲にならないものがありますし。  ちなみに1級では総合的な問題が必ず出題される傾向にあります。ですのでもし復習されるのであれば、損益計算書や貸借対照表を中心にすべきでしょう。がんばってください。

masakaji
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございます。 独学で復習をはじめました。 頑張ってみます。