• ベストアンサー

このサイトのメール配信について

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.8

>普段から感じていましたが、その参加姿勢には感心させられます。 恐縮です。(#^_^#) でも私自身は「穴があったら入りたい!」と思うことばかりなのですが…。(^_^; >え~と、たぶんgooのフリーメールの事を言ってらっしゃるのだと思いますが、 >その辺りは使用していない私には判りかねますのでご容赦ください。 え!もしかしたらOKWebの方ではフリーメールはセットになっていないのですか? 今の今まで皆さんフリーメールを使用しているものと思っていました。(^_^; 失礼しました。m(_ _)m

Advance
質問者

お礼

naturalさん、再びこんにちは。 >でも私自身は「穴があったら入りたい!」と思うことばかりなのですが…。(^_^; あっ、naturalさん程の方でもそんな事があるんですね。こういった事を話してもらえると、他の方も心強いと思いますよ。でも、質問文から何が聞きたいのか判らないような質問とか、質問者の状況を推測するのが難しい質問は結構ありますからね。誰しも経験している事だと思いますよ。後から、補足で質問文に書いていない事が聞きたいんだとか言ってる失礼な人も何度か見かけましたしね。 また、人間ですから、うっかりミスは仕方のないもの。一度や二度の失敗でこのサイトから去って行く人がいない事を祈りたいものです。 #私は、何度もやっていながら図太く居座ってます。(^^; >え!もしかしたらOKWebの方ではフリーメールはセットになっていないのですか? ええ、セットにはなっていませんよ。登録はフリーメールでも勿論できますが、私はプロパイダのメールアドレスで登録しています。ですので、削除の件については何とも言えないです。(T_T)

関連するQ&A

  • 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」のチェック

    回答する時に、 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」 という項目があります。 OKWebでも教えて!gooでも、これにチェックを入れると、自分が回答した後に他の方の回答があるとメールが届きます。また、質問者からのお礼や補足もメールで配信されます。 チェックを入れないと、OKWebでも教えて!gooでも、他の方の回答はメールで届きません。質問者から自分宛への補足もメールで配信されません。 でも、質問者からのお礼については、教えて!gooではメール配信されませんけど、OKWebではメール配信されます。 (たまにチェックを入れてもメールが届かない場合がありますが、それはここでは無視して下さい。) そこでふと、OKWebの会員さんと教えて!gooの会員さんとの間でこの項目にチェックを入れる人・入れない人のバランスは違うのだろうか?と興味を覚えてしまいました。 皆さんはこの項目にチェックを入れてますか? どちらの会員さんなのかという点と共に教えて下さい。また、チェックを入れる・入れないことに何か特別な理由(ポリシー?)がおありでしたら、それも教えて下さい。 ちなみに、私はOKWebの会員で、上記項目のチェックは入れていません。他の方のご回答はメールで配信されなくても自分で見に行ってチェックしていますし、自分の回答までメール配信されるのは鬱陶しいので。(笑)

  • 教えて!goo ベストアンサーのメール配信

    お世話になります。 カテがわからないのでここで質問します。 私は教えて!gooで登録し、質問より回答が主です。 だいぶ前ですが回答した結果、ベストアンサーに選ばれると 登録したメールアドレスにその旨の配信がありましたが、最近このメールが来ません。 これを教えて!gooのサポートに質問したところ、従来より配信していないと回答が来ました。 過去のメールを見るとgooドメインで間違いなく配信されてます。 これってシステムが変わったのでしょうか。 なお、この本サイトがOKWaveであることは知っています。 過去のメール配信を下記に付けておきます。 ************************************************ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■教えて!gooに新しいお礼が投稿されました ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 下記の質問への回答に新しいお礼が投稿されました。 ▼QNo.7438742 ▼趣味 → 車 → その他(車) ▼質問タイトル:怖くないですか? ▼ANo.17 自分の身は自分で守ります。 古い話(30年はたったかな)ですが名前は忘れましたが有名なレーサーが 次のようにいってました。 1.アクセルを床まで踏み込まるのはなぜか。 2.荷物満載の大型の横をいつまでも平行して走っているものがいる 信じられない。 3.アクセルが床まで踏み込めるのは危険を回避するため。 私なら、追突よりも滑り込んで来ることもあるので抜くか 完全に距離をおきます。 トレーラーが衝突で積み荷がキャブを突き破ったという事故も ありますからね。 ▼上記回答への質問者からのお礼の内容 >有名なレーサーが次のようにいってました 2は本当同感です。わたしも、横にどんな車でも並行して走るのが嫌ですね。特に荷 物をワイヤーで固定してるトラックには、近寄らないようにしています。 ありがとうございました。 質問・回答・補足・お礼の詳細は下記のページでご覧いただけます。 http://okwave.jp/qa/q7438742.html ───────────────────────────────────  教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/  お問い合わせ先 info_oshiete@goo.ne.jp  エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社   所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 ───────────────────────────────────

  • 教えてGOOのメール おかしくない?

    質問者がお礼を書いたり他の人が回答したりすれば、チェックしておくとメールで教えてくれていたのが、最近はあまり来なくなったような気がします。 わたしだけなのでしょうか?

  • お礼のメール

    OKWebでは回答する際に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェックを外した場合にお礼がメールで届く人と届かない人がいるという説を見かけました。 登録時期か何かで分かれるのではないかというご意見でした。 そこで、OKWebの会員の皆さんの中で回答する時にこの項目のチェックを外している方に質問させて下さい。 チェックを外してもお礼のメールは届いているでしょうか? 管理者様にお訊きすれば済む話ですけど、OKWebのデータベースに正解を掲載しておきたいと思いますので、質問させて頂くことにしました。よろしくお願いします。 ちなみに、私はその項目のチェックを外していますけど、お礼のメールは届いています。(補足のメールは届きません。) なお、たま~に配信漏れがありますけど、それは例外ということで除外して下さい。 関連質問  ↓ 『「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェック』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=419888

  • お礼メール、いらないんですけど…

    お礼メール、いらないんですけど… 自身が回答者の場合、その文に質問者からのお礼が付くとメールで通知されます。 でも正直いって、コレいらないんですけど…。 拒否する方法はないんでしょうか。 《通知メール □ 他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する》 にチェックするだけでは、補足しか拒否できないんですか?

  • 回答が配信されるまでの時間

    最近、自分が回答したり、同じ質問に他の回答者が回答してからそれがメールで配信されてくるまでに18時間以上もかかっています。 以前はもっと早く配信されていたと思うのですが、皆さんの場合はどうですか? システム上の問題で何かが変わったんでしょうか? この質問でわからなかったら、管理者に問い合わせてみるつもりですが。

  • 同じメールが2通ずつ配信されます。

    フリーメールを使っています。 OKWebさんへの問い合わせをしたばかりなのですが、 受信トレイに、同じメールが2通ずつ配信されています。 以前にはなかったことで、こちらへ登録してから症状が始まったような気がしたので問い合わせをしましたが、このサイトからのメールだけでなく他のメールも同じように2通ずつ配信されてしまいます。 この現象は、プロバイダーさんへ問い合わせた方が良いのでしょうか? 不要なメールを削除する手間がかかって困っています。

  • 【回答が付いた時にメール配信】されません!

    私は、まだこのサイトの利用歴は浅いのですが、 【回答が付いた時にメール配信】にチェックを入れてますが、 メール配信されません! 何がいけないのでしょうか? 尚、私は携帯メインユーザーなので、 リンクは見られない場合が多いのでお手数でも言葉でよろしくお願い申し上げます! お願いします!

  • OK Waveでのメール配信について

    こんにちは。 OK Wave でのメール配信について、質問させて下さい。 マイページにある[基本設定]→[メール配信]から、質問に回答された場合にメールが届くように設定しているのですが、回答されてもメールが一向に届かない状態です。 どうやら最近、OK Wave の仕様が少し変わったみたいで、その時からメールが届かなくなりました。 以前は普通に届いていたので、不思議に思っています。 登録しているメールアドレスも変えていません。 どうすればメールが届くようになるのでしょうか?

  • 迷惑メールを配信し続ける悪質サイト

    迷惑メールを送りつけてくる悪質サイトへの対応について質問です。 全く登録した覚えのない、わけのわからないサイトから、わけのわからないメールが日に何通も届きます。 内容は、人気の芸能人の名前を冠したり、もしくはその芸能人のマネージャーで、彼女と友達になって下さいとか、また、どこかの女社長で返信をくれたらすぐに5千万振り込みますとか、とにかく愚にもつかないような馬鹿馬鹿しいメールで、そのサイトに飛ぶのであろうリンクも張ってありますが、見る気もしないのでまだ張ってあるリンクにアクセスしたことはありません。 そんなわけなので、正確には何が目的のサイトなのかもわかりません。 その、送られてくるメールの下部に、「配信停止」というメールの送り先があり、そのメールが来始めてすぐに配信停止のメールを送りました。 配信停止までに少し時間がかかることがありますというのは、まともなサイトでもよくある文言なので、1日2日はまあ我慢しましたが、5日経っても1週間経ってもメールが止まりません。 さすがにわけもわからず毎日狂ったように送られてくる(内容も狂ってるとしか思えない)メールに頭にきて、いい加減にしろと2度3度メールを送っても、未だなしのつぶてで一向にメールは止まりません。 そこでご相談ですが… このような場合、このサイトの(おそらく悪意があると思われる)メール攻撃についてどこかに相談をし、法的な手段とまではいかなくても何かしら懲らしめられるような方法はありますでしょうか? できれば「メールを止めさせる」だけでなく、なんらかの形で多少なりともびびらせるような、向こうがちょっと懲りるような対応をしたいのですが、何かありますか? もしそういったことが無理ならば最低限メールの配信を止めさせる方法でも構いません。 ちなみに、私が「配信停止」のアドレスに送った配信停止依頼のメールは全部取ってあります。 よろしくお願いします。