OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

疲労と耳垢

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150556
  • 閲覧数778
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (130/139)

私は、疲れてくると耳が痒くなってきます。勿論、耳鼻科に行って、診察してもらいましたが、異常はありません。
私の耳は「ウエット」です。痒いとき、綿棒で耳を掻くと、通常より多めに垢がついてきます。
疲労と耳の状態とは因果関係があるんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

あまり良い回答にはならないかもしれませんが、私の場合は疲れてくると耳がとーっても痛くなります。 痛くなるというか、飛行機の離陸・着陸時に耳が痛くなるのと似た感じです。 医者に行ったことはありませんが疲れて耳が痛くなったときはなるべく休養を取るようにしています。 masatakeさんもお医者さんが異常なしというのであれば、疲れているときには無理せず休養を取るようにしてみては? 根本的な回答に ...続きを読む
あまり良い回答にはならないかもしれませんが、私の場合は疲れてくると耳がとーっても痛くなります。
痛くなるというか、飛行機の離陸・着陸時に耳が痛くなるのと似た感じです。

医者に行ったことはありませんが疲れて耳が痛くなったときはなるべく休養を取るようにしています。

masatakeさんもお医者さんが異常なしというのであれば、疲れているときには無理せず休養を取るようにしてみては?
根本的な回答になっていなくてすみません・・・
お礼コメント
masatake

お礼率 93% (130/139)

前略 返事が遅れて大変失礼しました。こんな何気ない質問にも返答を頂き、心より感謝しています。体調がおかしい?と思う時は、やっぱり休養に勝る良薬はない?ということでしょうね。私も休みます。
投稿日時 - 2001-10-24 02:55:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ