• ベストアンサー

病気?

noname#2233の回答

• ベストアンサー
noname#2233
noname#2233
回答No.2

家庭の医学とかに載っていますが、 「後頭部をなぐられたような頭痛」と「吐き気」のセットは、くも膜下出血の疑いもあり、脳神経外科でCTスキャンをするとわかるそうです。CTスキャンは外来ですぐやってくれるし数分で終わり簡単です。 貧血による頭痛だったら、貧血には鉄不足以外にもいろいろあって、 病院では確実に治す薬をもらえるみたいです。 それほど心配のなさそうな頭痛でしたら、温泉、なければ、近所のクアハウスに通ってみてはいかがでしょう。 全然おかどちがいかもしれませんが、 私も、あの大雨がやんで強い風が吹いた夜中の頃から、 布団をかぶってもすごい悪寒が続いて、 熱が出て、頭痛はするし脱力感もつらくて、 眠れずつらかったです。 天気ががらりと変わりましたよね。 気圧、気温、湿度とかが原因かな?と思いました。 2つ前の質問(tenntamaさん)もあったので、気になりました。 それとも風邪の一種だったのかな。

terio
質問者

お礼

くも膜下出血なんて怖いですね.でも、あれ以来は何事もなく元気で過ごしています.貧血も考えて結構食べ物や生活にも気をつけるようにはしています。  最近は寒くなってきたので、暖かい格好をして冷やさないようにしてます。hoohooさんは大丈夫でしたか?お互いこの冬気をつけましょう。