• 締切済み

日本語のアドレス

ASPファイル上でリンク付けをする際にアドレスが日本語の場合、リンク先は表示されるのですが、それ以降のリンク先が表示されなくなってしまいました。原因としては、アドレスがコード表示されてしまい、その結果、それ以降の場所の特定ができないようです。 以前は、IIS4.0を使用していたのですが、今回IIS5.0に変えたらこのような現象となってしまいました。 何か対処方法があれば教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.1

下記条件で試してみましたが、再現しませんでした。 □Windows2000+SP2+IIS5 □htmlに直接書いた場合と、aspでリンクを生成した場合(Response.Write) □ブラウザは、Windows2000上のIE5.5+SP2,IE6,NN4.7,NN6

nishi2
質問者

お礼

ありがとうございました。IIS5では、まだ無理なのかな?

関連するQ&A

  • 文字コードの異なる日本語を含むリンク先アドレスへリンクするには?

    文字コードの異なる日本語を含むリンク先アドレスへリンクするには? <a href="http://www.123.co.jp/cgi-bin/aaa.pl?CID=1&sm=f&si=999&rc=50&ru=http://www.abcd.com/&ck="分類1" target="_blank">商品分類1</a> 上記のリンク(Aタグ)のコーディングですが、別サイトへ日本語を含むDB検索アドレスをリンク先アドレスとして指定しているのですが表示されません。 サイト内ではUTF-8を文字コードに使用していますが、おそらく相手方はShift_JISが文字コードだと思われ、文字コードの違いが原因と思われます。 Aタグ内にaccept-charset="Shift_JIS"と組み込んでみましたが、直りません。 対処方法お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 日本語アドレスへのリンク

    [windows200 IIS5] で テキストファイル等へリンクするするとき (1)<A HREF="/document/temp/test.txt">test.txt</A><br> (2)<A HREF="/document/temp/しけんふぁいる.txt">しけんふぁいる.txt</A><br> と書いた html にアクセスすると (1)は、ちゃんとリンクできて内容を表示できますが、 (2)は、ページが見つかりません!という表示が出てうまくいきません。 [windows200 IIS5] の同一の環境のマシーンが2台ありますが、 1台(1年程前から運用のマシーン)は、(2)でも、ちゃんとリンクできて内容を表示できます。 インストールしてあるAPは多少異なりますが、設定等は同一だと思っています。 日本語等の2バイト文字ファイル名には、本来リンクできないのでしょうか。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 なお、URLScan等はインストールしておりません。

  • 日本語が?????????と表示される文字化けについて

    文字化けについてお伺いします。 先方からいただいたメールの日本語の文字が????????のうように半角の?に置き換えられてしまう現象がおこっています。特定の人からのメールなのですが、アルファベットは普通に表示されるのですが、日本語が読めないという状態です。 先方も当方もWINDOWS XPを利用しています。 こうした現象について、その原因、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • IIS6.0(windowsServer2003)はIIS5.0(windos2000Server)より性能が下?

    IIS5.0もしくはWindowsXP(IIS5.1)で 開発した照会系ASPを表示させると一瞬で結果が 返って来るのに IIS6.0ではすごく時間がかかります。 WindowsServer2003上で自分のアドレスを 指定すればすぐに結果は返ってきます。 しかし同じネットワーク上の クライアントからそのサイトを表示すると とても遅いです。 ブラウザはサーバーもクライアントもIE6.0 SP2 クライアントから同じく同ネットワーク上の Windows2000Serverに同じASPファイルを置いて 動作させると一瞬で返って来ます。 何が問題なのでしょうか? とても困っています。どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 日本語ファイル名

    【環境】 OS:Windows2003Server WebServer:IIS6.0 開発言語:ASP.NET Version 1.0 .NET FrameWrok:v1.1.4322 【現象】 ファイル名に「能」という文字が入っているファイルをアップロード して、そのファイルを参照しようとする時、404NotFoundが生じる。 【コメント】 イントラで同じ環境を構成してテストをしてみましたが、 ファイルは正常のダウンロード/表示されます。 HTTPヘッダーの内容の例を以下に示します。 アップロードファイル名:能.txt Fiddlerでのヘッダー確認:GET http://****/%E8%83%BD.txt HTTP/1.1 【質問】 特定のサーバーでのみ、ファイルの参照が出来ない理由は何でしょうか? サーバーの設定(web.config, maching.config, IISの設定)で回避できますか? 教えてください。

  • 検索結果でメールアドレスを

    VS2005 ASP.NETで検索ページを作成しているのですが その検索結果の中で メールアドレスが表示されるようにしてあります。 ・・・で、現在そのメールアドレスが ただ表示されているだけですので 検索されたらmailto:というような形で表したように リンクする方法はどうしたらいいでしょうか? 説明下手で申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

  • MACアドレスとIPアドレス

    二つの違いと役割が最終的に理解できているかしつもんさせていただきます IPアドレスは目的相手の場所を特定するための手段。IPによりどのネットワークに属しているかなどを大まかに特定した後に最終目的地のネットワーク内に存在する数あるホストから目的のホストを探し出す。 MACアドレスはIPの補助的なもの(?)であって、例えば同じデータリンク内つまり同じネットワーク内に目的ホストがいるならばMACアドレスはそこまで重要でないかもしれないがルータを中継して向こうのネットワークに属している場合は、まず MACアドレスでルータという機器の場所を把握して次の転送先のネットワークを目指すというステップを踏むためにIPアドレスと連携してMACアドレスが必要になる。 上で「同一リンク内であればそこまで重要でない」といったのはあくまで「相手特定」においては重要ではないと言う意味で、実際のデータリンクを使った通信の時にはIPアドレスに対応したMACアドレスを使う必要があるのでIPアドレスだけあれば十分と言うことではない。 簡潔に言うと ●IPアドレスで住所はわかったけど ●MACアドレスで実際の交通手段を知る って感じでしょうか...?

  • 画像リンク先のアドレス

    画像にリンクをつけてあるやつから飛ぶ先のアドレスを 飛ぶ前に知りたいんですがどうすればわかりますか カーソルを合わせればいいのかなと思いましたがどうも 画像がはってある場所がしたのステータスバーに表示されてるようです たとえばyoutubeに面白い動画があるとかゆうときに リンク先がyoutubeのアドレスかということを確かめたいです 騙しみたいなのが嫌なので教えてください

  • アドレスを直接入力しても検索される?

    IEでアドレスバーに直接http://www.から始まるアドレスを入力すると、勝手にGoogleが起動して、検索結果を表示します。ホームページからのリンクをクリックしても同様の現象が起こります。 他のパソコンでは起こらないのですが、何か設定があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • BitDefender8 日本語化させたい

    このリンクもいけないのかな 何も文句などでリンクを貼っているわけではないのでもう少しgooも考えてほしい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1937661 2重にウイルス検査をしている人も少ないだろう オンラインスキャンもやっている人も少ないだろう だからbitDefender日本語化と言われてもいまいちわからないかもしれない わかる方お願いします なんでこんなにやり方がめんどくさいのだろうか? exeファイルを使うだけで日本語にしてしまうのも珍しくない bitはそれができないんだろうか・・・・ リンク先を見てもらえばわかるけど答えが書いてある・・・ただできない  困った 絵などで表示するともっとわかりやすいと思うけど、 つまるところ英語を日本語のsettinng以下に貼り付けインストールした先に上書きしろと言うことだろうか。だけど日本語のini以下にsetting の文字がないのも珍しくないが。 どうすればいいのか。 起動し直してるけどならないんだよなぁ よろしくご検討のほどお願いいたします。