OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「日本製のユニクロ」みたいな店はないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150543
  • 閲覧数602
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

近くにユニクロがあるので、よく買っていましたが、最近見ただけで、ユニクロだと(人が着ていても)なんとなくわかるようになりました。こんなに景気も悪いことですし、国産の物を買いたいのですが、なかなか見つかりません。日本の衣料メーカーは色々ありますが、日本製のみを扱っているようなメーカーで、比較的手頃に手に入るものはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

o-shiroさん、こんにちは

「しまむら」は、お住まいの地域によっては店舗のないところもあるでしょうが
若者の間では「シマムラー」とか言う流行語にもなっているようです。

日暮里中央通りでも、最近は「ニポカジ」とか言われ始め人気が出てきました。
繊維問屋街ですが小売りが出来るようになりました。

その他では、各スーパーのオリジナルブランドや「無印良品」のお店ですね。

通販では「ムトウ」などもオリジナルを出していて人気が高いようです。
お礼コメント
o-shiro

お礼率 85% (6/7)

kotokoさん、ありがとうございました。
どうやら、割と近くに「しまむら」があるようです。
早速行ってみます!
投稿日時 - 2001-10-13 17:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

[UNIQLO:ユニクロ]は、確かにユニクロと判りますね...しかし国内でなく中国で縫製させたり工夫をしているので安いのです。

それに対抗できる国産品の販売というと、通販しか思いつきませんが[セシール]と[千趣会]なら太刀打ちできるかも知れません。

セシール・・・http://www.cecile.co.jp/
千趣会・・・・http://www.bellne.com/
補足コメント
o-shiro

お礼率 85% (6/7)

Eivisさん、ありがとうございます。
やはり、通販になりますか?
通販はどうも苦手でして・・・。
店としてはないでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-13 17:37:12


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは、
その手の国内アパレルメーカーは、ほとんど中国で製造しているはずですよ。
現在では品質も安定していますし。
そんな中でも私が好きなブランドは国内アウトドア用品店の
「Montbell」(モンベル)です。値段はユニクロより高いけど、お勧めです。
ちなみにモンベルはヴェトナム製の衣料が多いようです。
お礼コメント
o-shiro

お礼率 85% (6/7)

azzdaxさん、ありがとうございます。
値段を気にすると、やはり日本製は探すのが困難ですね。
投稿日時 - 2001-10-13 17:46:17