• ベストアンサー

子供の頃にみた映画探してます

子供の頃(10年くらい前)2度ほどみてもう一度みたいっと思っていたけどタイトルも監督もわからないまま大人になってしまいました(苦笑)内容は女の子が主人公で、でかいカボチャの頭と友達になったり、、、と。顔のとれる女の人(悪者)も出てきました。顔の取れる女の人は寝るときは顔をはずしていて、寝ているときに主人公が悪者の手首に付いてる鍵を盗みに行くんです。そしたらズラっと飾ってあった顔が目を覚まして女の子を追いかける場面もあって、最後はウル覚えなんですが、女の子がおじいさんに会って沢山ある素敵なオモチャの中から好きなオモチャを一つだけ選びなさいと言われて女の子は一番きれいじゃ無いものを選ぶと思ったんですが、、、。手がかりはそれしかないんです。もしこんな映画を知っている方がいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

  • ra-ra
  • お礼率76% (16/21)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディズニー製作の「オズ(Return to Oz)」だと思います。 「オズの魔法使い」の続編で、原作2作目の「オズの虹の国」と3作目の「オズのオズマ姫」の内容だったような・・・

ra-ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オズの魔法使いの続編だったんですね。やっと分かってとてもうれしいです。今日は日曜なので早速借りてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dora7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「OZ(オズ)」だと思います。 実はウチにあって、今でも時々見てます。 主人公の女の子は「ザ クラフト」という映画にもでてます。 「OZ」の頃よりずっと成長した彼女が見れますよ。

ra-ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日は日曜日なので早速、ビデオレンタルしてきます。ザ クラフトもみてみますね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ある映画を探しています。タイトルはずっと「オズ」 だと思っていたのですが、どうやら違うみたいです (^-^;)ツタヤで聞いてみたのですが「ありま せん」と言われてしまいました…。 主人公は女の子です。悪役は女の人で、何十人もの 女の人の“首”を持っていて毎日自分の首に付けて 楽しんでいます。枝のような体で頭はカボチャの キャラや、体は人で手足が自転車の車輪になって いるキャラ、トナカイの首だけ…みたいなキャラも いたような…。 女の子は何かの病気と診断され大きな施設に 入れられます。そこから逃げ出して施設の前の 川に流され、目を覚ましたときには奇妙な国に たどり着いていた…というような内容だったと 思います。 最後のほうは、一緒に旅をしてきた仲間たちが 魔法で色んなものに変えられてしまい、ひとつの 部屋に色んなものと一緒に置かれます。まだ 変えられていない仲間達が一人ずつその部屋に 入っていき3回だけ当てられるのですが 当てられなかった場合はその人もあるものに 帰られてしまいます。 最後に主人公の女の子がその部屋に入るのですが 女の子は、みんなが“緑色のもの”(エメラルド) に帰られていることに気付きます。女の子は 次々と当てていき仲間達を救います。 小さい時から本当に大好きでよく見ていた映画です。 どうか、些細な手ががりだけでも良いので 教えてください!お願いします!

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • 映画のタイトル。

    何年か前、深夜にやっていた映画でなんとなくずっと気になっているものがあります。 その映画は、多分女の人が主人公で、遺産を相続しているらしいのですが、本人は全くそんな覚えはありません。 でも実は主人公の女の人が受け取った手紙に、すごく高額な値段のついた切手が貼ってあって…という様な話だったと思います。 本当にうろ覚えで、手がかりもものすごく少ないのですが、わかる方がいたら教えて下さい。

  • アニメのタイトルがわかりません

    結構、昔にみていたアニメなんですけど、誰かわかる方いますか? 主人公の女の子が仲間と悪者を倒すようなアニメで、主人公の女の子の父親は顔を包帯で見えないように、なっているアニメです。

  • 悪者に街の人々が木馬(?)に変えられてしまうアニメ

    ずーーーっと前から気になってるアニメのタイトルが知りたいです。 あたしは今25で、幼稚園か小学低学年(1990年代)あたりに観ていたアニメで、内容はというと・・ ●主人公は多分小さい男の子と女の子の兄妹・・かな。違うかも・・もしかしたら男の子は兄じゃないかも。悪者の家来(あれ?王子っぽかったような)みたいな感じ。 ●男の子はいい子で、女の子の事を可愛がってる ●男の子は悪者達に逆らえない ●ある日悪者(魔法使いかと思う)が街中の人を木製の人形(おもちゃ?)に変え、人間の心もなくして奴隷みたいな感じで連れ去ってゆく ●怯える女の子を、カムフラージュするため偽の魔法で男の子が、姿だけ木製のおもちゃに変えて城につれてゆく ●心のないたくさんのおもちゃが悪い魔法使いの前で踊る。 その中に女の子もまじっていて、魔法使いにバレそうになるピンチがある。 ●木製の人形は、木馬みたいなのが多かった気がする とまあこんな感じで曖昧なとこしか覚えてないのですが、解る方いるでしょうか? ラストを覚えてないので、ものすごく気になって。 長年の靄となっております。

  • 昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。

    昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。 主人公が子供の男の子で仲間に女の子など数人います。 途中で女の子とかおじいちゃんらしき人が凍り漬けにされます。 列車に乗るシーンとかあった気がします。 ディズニーとかじゃないです。 雪の女王でもないです。 すいません。こんな曖昧ですが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結構昔のドラマです。子供向けだったような・・・

    自分が小学生だった1995年から2001年の間にあってたドラマだったと思うんですけど、最近気になって、色々探したんですけど、タイトルがわかりません教えてください。内容はオモチャ会社?のドラマで主人公は女の子、そしてマスコットみたいな動く動物っぽい人形?がいてその子が会社で社長?になるっていうような感じでした。記憶があいまいなのであまり覚えてないんですけど、他にはそれを邪魔する女の人とその部下、最終回ではその人たちが変なのを呼び出してしまう、っていうことぐらいです、誰かわかりませんか?教えてください。

  • 子供の女装。

    子供の女装。 近所のひとが、一歳半の男の子の髪の毛を結び、ワンピースを着せています。 顔はまぁ女に見えないこともないけど… その状態でスーパーとかつれていってます。 なんか子供をオモチャ扱いしてる気がします。かわいそうです。 みなさんはどう思いますか?

  • 映画のタイトル

    どなたかこんな映画知りませんか? ・多分アメリカ映画 ・時代は不明 でも、出演者の衣装は「大草原の小さな家」っぽかったような(全く自信無し) ・多分怖い話 ・主人公は、多分女の子。10歳くらい ・自分が気に入らない人間は殺しちゃう。女の子が小さな声で「死んじゃえ…」って言うシーンがとても印象に残ってます。 ・女の人が吊橋らしき所で落ちかかってて、女の子に助けを求めるんだけど、女の子は靴の底でその女の人の頭や手をカンカン殴る。女の人は落ちて死ぬ?(記憶無し) 子供の頃、深夜のテレビで観たんですけど、途中からだったのでタイトルが分からないままになっています 。しかもどんなラストかも全く憶えていません。 「なんとなく」でも結構ですので、教えて下さい。

  • あなたが見た奇妙な子供とは?

    皆さん、こんにちは。 いや~ついに、ティム・バートン監督の新作「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」が、2月3日に公開となりますね! ティム・バートン監督といえば、「チャーリーとチョコレート工場」「アリスインワンダーランド」等、子供にスポットライトを当てた映画を撮らせたら右に出るものが居ないほどの名監督。 ただ、子供って無邪気、善悪の区別もわからず、悪気も無く、ホント色々やってくれちゃいます(笑)。 「チャーリーとチョコレート工場」でも、主人公の素直で思いやりのある優しい子供よりも、脇役の一癖も二癖もある生意気な子供たちの方が目立ってた。 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」には、空中浮遊能力をもつ少女、いたずら好きの透明人間の少年、常に一緒に行動する無口な双子、後頭部に鋭い歯と口をもつ少女等、奇妙で可愛い「きみょ可愛い」子供たちが登場するそうです。 そこで、皆様に質問です。現実でも空想でも構いません。あなたが見た(見たい)奇妙な子供について教えて下さい。 (映画やマンガ等に出てきた奇妙な子供、こんな奇妙な子供がいたら面白いという話でも構いません。) ちなみに、私は、おもちゃ売り場の前で、寝転がって泣き叫ぶような子供ではなく、安いミニカー一つで満足するような、子供らしくない奇妙な子供だったみたいですね(苦笑)