OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供の頃にみた映画探してます

  • 困ってます
  • 質問No.150539
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

子供の頃(10年くらい前)2度ほどみてもう一度みたいっと思っていたけどタイトルも監督もわからないまま大人になってしまいました(苦笑)内容は女の子が主人公で、でかいカボチャの頭と友達になったり、、、と。顔のとれる女の人(悪者)も出てきました。顔の取れる女の人は寝るときは顔をはずしていて、寝ているときに主人公が悪者の手首に付いてる鍵を盗みに行くんです。そしたらズラっと飾ってあった顔が目を覚まして女の子を追いかける場面もあって、最後はウル覚えなんですが、女の子がおじいさんに会って沢山ある素敵なオモチャの中から好きなオモチャを一つだけ選びなさいと言われて女の子は一番きれいじゃ無いものを選ぶと思ったんですが、、、。手がかりはそれしかないんです。もしこんな映画を知っている方がいましたらお返事ください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ディズニー製作の「オズ(Return to Oz)」だと思います。
「オズの魔法使い」の続編で、原作2作目の「オズの虹の国」と3作目の「オズのオズマ姫」の内容だったような・・・
お礼コメント
ra-ra

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうございます。オズの魔法使いの続編だったんですね。やっと分かってとてもうれしいです。今日は日曜なので早速借りてみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 08:53:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

「OZ(オズ)」だと思います。
実はウチにあって、今でも時々見てます。

主人公の女の子は「ザ クラフト」という映画にもでてます。
「OZ」の頃よりずっと成長した彼女が見れますよ。
お礼コメント
ra-ra

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうございます。今日は日曜日なので早速、ビデオレンタルしてきます。ザ クラフトもみてみますね。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 08:50:47