• ベストアンサー

ヴィトンのかばんに!!!

toshitakaの回答

回答No.2

私もヴィトンのバッグの中にジェルを撒き散らした事があります。どうしようかと思いましたが結局自分で洗濯(ぬるま湯に漬け置き)しました。形を整えた後、風通しの良い日陰で乾燥させ、ヌメ皮の部分は皮用のワックスを塗りました。ダミエとモノグラムは生地がキャンバス地なので洗っても縮まないと判断しての事で洗濯しましたができるなら専門の業者もしくはヴィトン直営店に電話で相談される事をオススメします。

geo
質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。 洗濯してしまいました(笑) なんだか匂いのほうは取れたような気がします。 しかし、やっぱりにおいますけど。。。 結構、洗っても丈夫なものなんですね!ちょっと驚きました。

関連するQ&A

  • ヴィトンの鞄を防水にしたいのですが

    ヴィトンの鞄を新しく買い、ヌメ革の部分が雨染みになってしまうのが怖いので、防水スプレーで予防したいのですが 防水スプレーは、どのようなものを使うのがいいのでしょうか? 普通の防水スプレーで大丈夫ですか? それとも何か皮用とか、そういうものがあるのでしょうか?

  • ヴィトン(VUITTON)の鞄(アマゾン)で気になる点が

    初めまして。 ヴィトン(VUITTON)に詳しい方、または愛用者にお尋ね致します。 最近、ヴィトンの鞄(アマゾン)をデパートで購入しましたが、 気になる点が見つかりました。 1)鞄の周りを囲んでいる、細いヌメ皮のふち取り部分についてですが、   鞄の下(中央部分)にヌメ皮のつなぎ目がありますよね?   そのつなぎ目の向き(かぶさっている方向)が揃っていないのです。   3つある内、1つだけ、かぶさっている方向が、違っているのですが、   皆さんがお持ちのアマゾンは如何でしょうか。    お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。   2)ヌメ皮は傷やシミがつきやすいと聞きましたが、最初から   小さなシミが。。   数ミリのシミですが、使い込む内に目立たなくなるでしょうか。 最初は(2)のシミがちょっと気になっただけでしたが、 よく見ているうちに、(1)のフチ取りされてるヌメ皮の つなぎ目部分の方向が揃っていない事に気がつきました。 購入したばかりで神経質になりすぎかもしれませんが、 お詳しい方、お知恵をどうかよろしくお願い致します。

  • ヴィトンのネヴァーフルローズをオークションで購入しました。

    ヴィトンのネヴァーフルローズをオークションで購入しました。 ヌメ革部分が、本当に白っぽい肌色で、今まで持っているモノグラムと違っているのですが、 こういうものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 シリアル番号はSP4017です。

  • ヴィトンのバッグ(かばん)について質問

    皆さん、初めまして。 実は、ずっと「アマゾン」購入で悩んでいて、相談に参りました。 もともとヴィトンに興味がありませんでしたが、 ヴィトンの長財布を使ってから、ヴィトンの良さを 実感しました。 それで、斜めがけショルダーで、こぶりのカバンが ほしくなり、 「アマゾン」に目が止まりましたが、「さりげなく持ちたい」派の 自分にはぴったりだと思いましたが、 収納力が不安です。 そこでヴィトン通の方、実際にアマゾンなど、小さなかばんを お持ちの皆さんに ご意見をお伺いしたいのですが、 1)アマゾンの使い心地は、如何でしょうか? 2)アマゾンとヴィトンの長財布をセットで使ってる方は   いますか?   使い勝手や、財布に傷がつかないかなど、 教えて下さい。 3)友達から「ソローニュ」もどう?とすすめられましたが、   背の低い女性には サイズ的にどうでしょうか?   やっぱりアマゾンより大きいし、目立つでしょうか。   「さりげなく持ちたい」のですが、アマゾン以外にお勧めが   あったら アドバイス頂けたら・・と思います。 4)あと、ヤフーオークションを見ていると、なぜか   アマゾンの中古はどれも(アジがある、というよりも)   くたびれて見えるのですが、実際には如何でしょう。   (写真写りもあるとは思いますが)まだソローニュの方が   いいアジが出ていると感じるのは、気のせいでしょうか。 5)それから、「ヌメ皮は雨でシミがつくとシミがとれない」   ですが、その点からすると、アマゾンのショルダーは   ヌメ皮ではないし、天候を気にせず出番は多いでしょうか。 長くなってしまいましたが、 どなたかアドバイス頂けましたら、よろしくお願いします。   

  • ミニスピーディーのストラップ♪

    ヴィトンを愛用されている方是非アドバイスください!普段買い物へ行く際3歳になった息子がウロチョロするので、『手ぶらで財布』感覚でミニスピーディーを購入しました。が、ストラップがモノグラム柄かヌメ皮かと迷ってしまいまだ購入していません・・モノグラムですと、ヌメ皮のようにお手入れをさほど気にせずガンガン使えそうですが、何となく古くさいような・・?ヌメ皮のほうが今時というか・・(今さらミニスピーディーですが)個人の趣味といえばそうなのですが、是非ヴィトン大好きな方のご意見をお聞きしたいです^^

  • ルイ・ヴィトンのスペシャルオーダーについて教えてください。

    ルイ・ヴィトンのスペシャルオーダーについて教えてください。 過去の廃盤品のオーダーはできるのでしょうか? 欲しいのはモノグラムアマゾンの旧タイプ(ヌメ革を使用していないかなり古いタイプ)です。 ヴィトンの公式ページも見ましたが、いまいち良くわかりませんでした。 それと、料金はどれくらいかかるものなのでしょうか? どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • ヴィトンの旅行鞄が欲しいのですが

    こんにちは。質問させて下さい。 ヴィトンの旅行鞄に憧れています。 理由は変な話で恐縮なのですが、昔読んだ推理小説や漫画、観た映画等でヴィトンの鞄が浮き袋代わりになった、という所です。 『いつか船旅に行く時に、2-3日位の荷物の入る旅行鞄をヴィトンで1つ購入したいな―』などと夢見がちに思っていたのですが、ヴィトンの昨今の流行や値上げの話(材料が足りない)等を見てふと考えてしまいました。 本当に大丈夫なのかしら?と。 そこで、こんな事ご存知の方がいらっしゃるか判らないのですが、もしお詳しい方がいらしたら教えて下さい。 (1)昔の物だけで無く今現在作られている物も水に浮くのでしょうか?(昔と今の丈夫度の違いはあるのか) (2)幾つか製造国があるらしいのですが、やっぱり丈夫さ(浮き加減?)は違いますか? (3)もしこんな人間がヴィトンの旅行鞄を買うとしてお勧めはありますか? お店に電話して聞こうかと思うのですが、ヴィトン隆盛のこのご時世にそんな馬鹿なこだわりの質問に答えて頂けるのか不安で電話出来ません。 どうか宜しくお願いします。 (尚、「浮き袋買っておけ」「可愛いからこれがお勧め」等のご意見は出来ればご遠慮願います。あくまでも『浮き袋になる旅行鞄・ヴィトン』というロマンを購入するつもりですので)

  • ヴィトンの鞄に水染みを作ってしまいました><

    先ほど彼女の鞄に大量の水がかかってしまい(洗濯物の水滴がぽたぽたと・・・)、すごい色が元の色より濃くなっている状況です。 そのせいで先ほどから彼女はすごく機嫌がわるく無口なのですが・・・ そこで、色々調べたんですけどよくわからなくて、ここに聞いてみることにします。 ヴィトンにできた生成りヌメ革の水染みって、もとに戻す方法ないのでしょうか?ネットなどでクリーニングステーションなどあるみたいですが・・・。 とにかく処置法をいち早く知りたいです。どなたか早く回答していただけることを願います。

  • ヴィトンのバッグが臭うんです

    友人からヴィトンのモノグラムのバッグをもらいました。 それが、臭いんです・・・ その友達の家の臭いというか、体臭というか、なんともその友達独自のにおいがして、くさくてたまりません。 物は本物だそうです。 なんとかこのにおいを絶つ方法はないでしょうか。 使うに使えません・・・・

  • ヴィトンのヌメ皮部分の手入れについて!

    先日、初めてヴィトンデビューしました。そこで質問ですが..ヌメ皮部分の手入れはどうしたら良いのでしょうか?すぐしみになってしまうみたいですが..綺麗なアメ色にする為にはなにかコツはありますか?どなたか教えてください。よろしくお願い致します。