• ベストアンサー

ヴィトンのかばんに!!!

toshitakaの回答

回答No.2

私もヴィトンのバッグの中にジェルを撒き散らした事があります。どうしようかと思いましたが結局自分で洗濯(ぬるま湯に漬け置き)しました。形を整えた後、風通しの良い日陰で乾燥させ、ヌメ皮の部分は皮用のワックスを塗りました。ダミエとモノグラムは生地がキャンバス地なので洗っても縮まないと判断しての事で洗濯しましたができるなら専門の業者もしくはヴィトン直営店に電話で相談される事をオススメします。

geo
質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。 洗濯してしまいました(笑) なんだか匂いのほうは取れたような気がします。 しかし、やっぱりにおいますけど。。。 結構、洗っても丈夫なものなんですね!ちょっと驚きました。