• ベストアンサー

なんか病気でしょうか

ayame3jyuntou33の回答

• ベストアンサー
回答No.1

tenntamaさん、今晩は。 寝汗をかくといのは、ストレスか、肉体疲労か何かで、身体がとても疲れている状態だと思います。ゆっくり、休養が必要なんではないでしょうか。 tenntamaさんの場合は、違うと思いますが、更年期障害の症状でも、同じような症状もあるようです。 もし、心配でしたら、近くの内科で、そのままの事実を話して、診断を受けてみてはどうでしょうか?身体は、大切ですから。 もし、西洋医学的に、問題、異常がないようなら、 不眠が苦しいようであれば、軽い睡眠薬を内科で処方してもらうこともできるようです。 また、漢方とかもいいようです。 もし、心配事とかあっても、同じような症状もあるようです。 以下に、参考のため、漢方薬のホームページを見てみてください。相談だけでもできるようですので、参考になるかもしれません。症状を書くと、アドバイスとかあると思います。 あまり、深く気になさらないで、明るく、ちょっと疲れているだけという心持ちでいてくださいね。お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://www.goken.com/kanpou.htm
tenntama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっと普通に眠れるようになってきました。 寝汗もかかなくなりました。漢方のHPを見てみます