OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京都内の耳鼻科で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150509
  • 閲覧数346
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

昔からアレルギー性鼻炎・副鼻腔炎で悩まされていました。
数年前に全身麻酔をし、レーザーでの手術をしましたがあまり良くならず半分諦め状態で、近頃では市販の飲み薬やスプレーなどでごまかしていました。
最近、やはりしっかり治したいと思うようになり、病院を探しています。

あと、出来ればしっかり話しを聞いてくれるようなマメなお医者さんを教えてもらえませんか?
もう、『痛い治療に対し我慢するのが当たり前!』だとか『医者の言う事は黙ってきいてればいいんだ!』というような医師にかかって精神的にボロボロになるのはイヤなのです・・・。
皆様、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLをご覧ください。
アレルギー性鼻炎の著名な病院のリストがあります。耳鼻

耳鼻咽喉科の高度専門病院
医療法人財団 神尾記念病院
ここが、耳鼻科では有名です。

最寄り駅
 JR中央線お茶の水駅
 営団地下鉄丸の内線淡路町駅
 営団地下鉄千代田線新お茶の水駅
 都営地下鉄新宿線小川町駅
http://www.kamio.org/index2.html
お礼コメント
rusk

お礼率 97% (33/34)

URLありがとうございました。耳鼻科専門のところもあるんですね。全然知りませんでした。専門分野にしっかりわかれていたので、なんだか安心できそうですね。
投稿日時 - 2001-10-14 18:51:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_b0506.html

ここに専門医がのっています。
ご参考までに
お礼コメント
rusk

お礼率 97% (33/34)

URLありがとうございました。検索方法など、まだわからないことだらけで自分では調べることができなかったので、とても有り難いです。
投稿日時 - 2001-10-13 18:12:34


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?「アレルギー性鼻炎 鼻の回りが重い。花粉症から副鼻腔炎(ちくのう)の合併へ」

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_160_11_0_0_0
(アレルギー性鼻炎)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_90_0_0_0
(副鼻腔炎)
これらの中で特に「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

病院に関しては、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138697
この中で#3で紹介しているサイトも参考にしてください。
一般には、私立医大系の耳鼻咽喉科は丁寧に応対してくれるのではないでしょうか(勿論、担当医によるかもしれませんが・・・)?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
rusk

お礼率 97% (33/34)

URLありがとうございました。やはり私立のほうがいいのでしょうか?昔、近所の医者に流れ作業的な治療をされて悲しかった思い出があるので・・・。じっくり探してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 18:32:49