• ベストアンサー

ネットワークへのパスワード設定。

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

とても簡単です。 参考URLをご覧ください。 最初にパスワード空白のままokしていれば、どうってことなかったのですけど、わざわざ入れたのでそうなったのですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/

関連するQ&A

  • ネットワークの設定変えたい(ネットワークパスワードを入れたい)

    MEです。下のようにしましたが、「ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので」とありますが、これが出ないで立ち上がってしまうPCはどのようにすればよいでしょうか?      ↓ パソコンを起動するときに、予めパスワードを入力してログインしなさいという意味です。 通常、WindowsMeパソコンを起動するとき、ユーザ名やパスワードは入力しないのが普通です。 これの設定を変更します。方法は、設定 - コントロールパネル - ネットワークと開くと、「優先的にログオンする」という箇所があります。その下の右にある下向き三角形をクリックして、Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、そこへ管理者の方から指定されたユーザ名とパスワードを入力してパソコンを起動してください。(violet430さんの回答を引用させていただきました。)

  • 設定していないネットワークパスワードを求められて開けない

    いつもお世話になっていますm(__)m WindowsMeから同じワークグループ内のWindows2000を見ようとすると、ネットワークパスワードを求められます。 一度ログオフして(Me側)ユーザーをAdministratorでパスワードも適当なものを入力してログインしてみましたがダメでした。 Windows2000側からは、共有フォルダを開こうとすると、同様の現症が発生します(フォルダ迄は見えます)。

  • ネットワークパスワードについて

    会社のPCなのですが、ネットワークのサーバー? に接続する際に、フルアクセスでパスワードを 設定してます。 win95、98、xpのPCからアクセスすると、パスワードを 初回に入力して記憶させることが出来るのですが、 win2000のPCのみ、PC起動してアクセスする際に毎回パスワードの入力を求められます。 上記OSの様に、パスワードを記憶させることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • hotmailのパスワード再設定での歪んだ文字の画像

    hotmailのパスワードを忘れて再設定する時、メールアドレスと、画面に表れた歪んだ文字の画像を手入力するのですが、この歪んだ文字の画像はいったいどういう危険性を想定して、手入力するのでしょうか?たぶん自動プログラムか何かでの不正アクセスの防止も想定していると思いますが、具体的にご存知の方、よろしくご教授お願いします。

  • 筆グルメにパスワードを設定したいのですが・・・

    筆グルメを起動させる際にパスワードを入力させて起動させたいのですが、どのようにしたいいですか? そのままクリックすると住所録がすぐ見られちゃいますので、(^^i)それを防ぎたいのです! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • Windows10を再起動するとパスワード?

    いつもパソコンを起動する際はPINで立ち上げているのですが再起動する際は必ずパスワードを入力してくださいとなってしまいます。いつもPINで入力しているのでパスワードをと言われるとなかなかです。 再起動するとなぜPINではなくパスワードを入力となってしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? パソコンを立ち上げる際PINもパスワードも入力しなくてすむ方法とかってあるのでしょうか?

  • パスワードの自動入力ソフトってありますか?

    こんばんは、WinXPを使用していますが、 PC起動時のパスワードを自動入力するソフトを探しています。 ただ、パスワードの入力自体は自動が希望なんですがそのまま自動ログインはさせたくないんです。 というのもウチの場合、1台のPCで複数名が使用していますので、特定の人物に常に自動でログオンをしてしまうと困ります。 上記の理由で「窓の手」はちょっと使えませんでした。 あくまでPC起動時のパスワードのみを自動で入力してくれるようなソフトってありますでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。

  • ソフトにパスワードを設定するソフト

    Win98のパソコンに入っている各種ソフトに パスワードを設定するソフトを探しています。 例えばブラウザを起動する際に パスワードを入力しなければブラウザが 起動しないようにしたいのです。 簡単な操作と設定方法の フリーソフトをご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • ネットワークパスワードの入力

    ネットワークパスワードの入力  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 **************************************************************** * mhd02556 です。    * *発信機種:(IBM Aptiva 2168-S65 785 Windows98 4.10.1998 * * ODP CPU 433 MHz Memory 128MB Yahoo! BB ADSL Modem) * ****************************************************************  上記の機械を使用しています。起動する度に、  ネットワークパスワードの入力  Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してください。  ユーザー名 XXX  パスワード   のダイアログが、表示されます。これを消すには、どうすれば、良いのでしょうか?  また、必要があって、復活するには、どのようにすれば良いのでしょうか?  ログオン 画面を消すには、 *.pwl のファイルを削除すれば、良いとのことです。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。                    敬具

  • ホームページ上で要求されるネットワークパスワードについて

    ホームページからリンクしたアドレスへ移動したとき、「ネットワークパスワードの入力」という見出しの窓が開き、「このセキュリティで保護されたWebサイトにはログオンする必要があります。Microsoft Passportに使用するユーザー名およびパスワードを入力してください。」というメッセージが表示されました。 正しくユーザー名とパスワードを入力したのですが、真っ白な画面になっただけで、先に進めません。 この画面が現れる仕組みと解決方法をお教えください! 使用OS・・WindowsMe