• ベストアンサー

単語登録後の削除の仕方

ARCの回答

• ARC
回答No.2

そこにない単語ですか~ とりあえず確認。抽出の画面で表示する品詞のところに全てチェックが入ってますよね? それでも尚、出てこない単語があるのでしたら、それはユーザ辞書ではなく、IMEの辞書に入ってる単語なんじゃないかと推測します。 まずは、IMEのプロパティを表示して、「辞書/学習」のところで、使わなさそうな辞書のチェックを外してみてください。 もし該当する単語がその辞書に含まれているのでしたら、この操作により出てこなくなるかもしれません。 それでもダメなときは、同じ画面で「修復」するって荒業もできますが、登録した単語が全部飛んでしまうので、覚悟を決めて実行しなくてはなりません。 あるいは、単語登録で、出て欲しくない単語と同じ読みの単語を登録して、出て欲しくない単語の優先順位を下げてみるとか… ん~、この程度しか思いつきませんでした。 それでは!