OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めずらしいウオッカ

  • 困ってます
  • 質問No.150474
  • 閲覧数201
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

丸いビンに入ってて中味は黒っぽくて注ぐと緑色のウオッカ。知ってる人がいたら名前教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

ブラヴォド・ウオツカの事だと思うんですが・・・
ロンドン産の真っ黒いウオツカです。
↓の画像を確認してみてください。
お礼コメント
sake734

お礼率 100% (4/4)

moomin×2さん回答ありがとうございます。
とりあえず買って飲んでみます。それではー!!
投稿日時 - 2001-10-20 12:07:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sake734 さん、こんにちは~☆

> 注ぐと緑色のウオッカ。

『ズブロッカ』のことでしょうか。
いったん出来上がったウォッカの中に、「ズブロッカ」という草のエキスを
配合したもので、酒にエキスが溶け込み、淡い「黄緑色」をしています。

「ズブロッカ」という草は、かやの一種で、野牛(ロシア語ではズーブル)が
好んで食べることからその名があるそうです。

下記が、生産している国です。

# Kord Zubrovka[コード ズブロッカ] (チェコ産)
# Zubrovka [ズブロッカ] (ロシア産)
# Zubrowka [ズブロッカ] (ポーランド産)

http://ozashiki.milkcafe.to/vodka/vodka.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Hide/alc/vodka.html

ネット上では、「ズブロッカ(ZUBROVKA) 40」で \500程度でした。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
sake734

お礼率 100% (4/4)

早速のお返事ありがとうございます。
でもズブロッカの事ではないようです
ほかの情報がありましたら、またヨロ
シクお願いします。
投稿日時 - 2001-10-13 13:16:32