• 締切済み

絆システムってご存知ですか

外食店舗の店舗管理システムでハンバーガーチェーンなんかが使ってるらしいのですが、どのようなものか情報がないのでわかりません。何か知っているかた教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

googleで検索してみましが、飲食チェーン店関係のヒットは1つもありませんでした。 唯一ヒットするのはゲームのシステム(参考URL)だけでした。他の回答者に期待してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/zuityou/trpgdate/menu/date/ha/B-BIND.htm

関連するQ&A

  • 勤怠のシステム

    パソコンで出勤簿を管理する、勤怠システムについて教えてください。 チェーン店の場合なんですけど、 本部で管理し、各店舗でも管理するんですけど、 勤怠システムって本部で3年分くらいサーバー保存できるもんですよね? 店舗でも、コピーして3年分保管しているんですが…、正直無駄だと思うんですが… そもそも、勤怠システムのメリットとは何なのでしょうか?

  • とある会社の社内管理システムの企画

    コンサルティングとは少し違うのですが、チェーン店を一括で管理するために、各店舗に端末を置き、各店舗と本部(または店舗同士)とのやりとりをする管理システムの企画を立てようとしています。 現在考えている端末は、PCでではなく、Lモードでのやり取りです。(店舗の状況から考えると狭いのでPCは無理です) 実際にやろうとしているのは、 (1)勤怠管理 (2)材料の発注 (3)在庫管理 (4)店舗の予約状況 (5)本社から(または店舗から)、店舗への連絡事項の発信 (6)給与明細の発行 この他、なにかこういうのを取り入れたらクライアントが楽できてコストダウンできる!というようなものはないでしょうか? また、実際に会社等をされている方で、こんなことできたら便利なのになあ。。。というのがありましたら、ぜひ教えてください。

  • システムのコードについて

    システムのコードについて 多チェーン店舗を持つ会社で、北海道や東北といったように、店舗をまとめてエリアと呼んでいます。 ACCESSで、簡易システムを組む場合、エリアと店舗はそれぞれコード化しているのですが、それがすべて数字のみで定義され、桁数も固定して変わる可能性が無い場合でも、コードは、DB上の項目定義を文字型で持つ方がいいのでしょうか? 考え方として、どのように考えてDB上の項目定義するべきなのか、ご意見をお願いします。

  • 美容院の予約システムを自力で。。。

    美容院を3店舗経営しています。 それぞれの店舗で予約を紙ベースなどで管理をしていましたが 以下のように改善していきたいと思っています。 ・顧客(塩漬け含め2000名)を3店舗共有としたい。 ・紙管理⇒webでの管理にしたい ・3店舗の予約をタブなどで共有したい。 ・スタイリストが店舗間を日々移動したり、スタイリストの休暇日があったりするため、情報も予約日程に反映したい。 ・予約の目安をお客さんも「予約状況」という形でwebで見られる ようにしたい。 現在、3店舗はメールのみのやり取り、プロバイダは個人で 契約しています。 なんとなく、医療カルテのシステム+旅館の予約システムを 組み合わせたようなものを使いたいなと思います。 指針になるような情報があれば教えてください。

  • 大手外食チェーン店が赤字になる理由を教えてください

    大手外食チェーン店が赤字になる理由を教えてください。 1店舗だけだと儲かって商売として成り立つわけですよね。それを拡大すると赤字になる。 すかいらーくが良い例でしょう。食材は1店舗だけで買うより確実に安いわけです。それで全体で見ると赤字。なぜだか分かりません。 店舗を拡大した外食チェーン店はいずれは経営破綻してどこかに吸収合併される。そして飲み込んだ外食チェーン店も潰れる。 なぜ外食チェーン店は広げると赤字になるんでしょうか?

  • アメリカにあるハンバーガーチェーンKrystalって日本にありますか?

    ハンバーガーチェーンが243店舗に無料Wi-Fi導入 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/16/news018.html この記事について質問があります。 この記事にでているアメリカのハンバーガーチェーンのKrystalは、日本に進出しているのでしょうか。日本にあるとすればどこにあるのか教えてください。また、食べたことがある人は、どんなお店でどんな感じのハンバーガーか教えてもらえますか。よろしくお願いします。

  • 商店街にてポイントカードシステムの導入を検討してい

    ます。店舗の情報等を事務局にてネットワーク化して統合管理管理したいのですが、予算が厳しいので割安で質のよりシステム会社があれば教えてください。また、システム構築に関する行政の助成金や補助制度があればそれもご教示いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • システム開発

    現在自分の整体店舗を運営しています。 その顧客管理と予約システムの件ですが、(以下参照) 開発してくれた会社が潰れたために、新たにそのシステムを生かして、 新しい機能を追加したりプログラムの一部修正をしてくれる人(会社)を どのように見つけたらいいのかわかりません。 2人でやっているような店舗なので、安目な価格で行ってくれる会社を さがしているのですが、どこに、どう頼めばいいのでしょうか? ◆現在使用しているシステム (細かい事が全くわからないのですが、そのシステム上でヘルプをクリックし バージョン情報をみると以下のようになっていました。) Magic eBusiness Platform for Windows Version ).30J SP3a, よろしくお願いします。

  • ポイントカードシステム導入を検討中です。

    いま30店舗ほどの経営をしております。当社でポイントカードシステムを検討しているのですが、各店舗ごとで完結するポイントシステムはありますが、それをネットワーク化して情報管理したいのです。 純粋にシステムだけで(カード制作や端末機購入費は除く)予算は150万円が限度です。どこかにかこのようなシステム商品を取り扱っている企業があれば、また、開発可能な企業があればご教示ください。

  • トイザらスの社内システム

    個人的な質問ですいません。トイザらスの店舗で使用しているシステム (POSシステム、在庫管理システム)はどこの会社が請け負っているのかわかるかたいたら教えてください。

専門家に質問してみよう