OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsNTサーバーで掲示板を設置する時のcgiは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150466
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

UNIXサーバーでの掲示板設置方法はわかるのですが、NTの場合はどうすればいいのでしょうか?フリーcgiではできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

NTの場合とおっしゃってますが、IISの場合と考えてよろしいでしょうか?Apacheの場合とIISの場合あるいは他のHTTPサーバーの場合では、設定の要領が変わってしまいます。

IISの場合、下記のURLを参照ください。

http://www.din.or.jp/~bigstone/cgilab/cgitips/iis.html

IISで、ASPを使用する場合は、フォルダの実行権で、スクリプトの実行を設定すればOKです。

ASPのBBSの作成要領については、実際に動作するものを見たほうが速いと思いますので、FreeのIIS用BBSを紹介しておきます。

□Dolphin NET Service(http://www.dolphinnetservice.ne.jp/)のFreeSoft(http://www.dolphinnetservice.ne.jp/freesoftpageB.asp)にFreeの掲示板がいくつかあります。

Vectorなどにも、いくつかあるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

perlが使えるようにしてますか? 使えるようにしてあればフリーだろうが自作だろうが動きますよ。
perlが使えるようにしてますか?

使えるようにしてあればフリーだろうが自作だろうが動きますよ。