OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

THE BOOMの歌で・・・

  • 困ってます
  • 質問No.150455
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
10年(?)ほど前に、BS2で放送していた、
THEBOOMのコンサート。(たしかクリスマスあたりで、
“いい曲が出来たから”というツアーだったように思いますが。)
その中で歌っていた
“player”という曲と、
「涙の泉が枯れたから君に会いにきたよ・・・」
という歌い始めの曲。
THEBOOMのどのアルバムにも入っていませんが、
これらはオリジナルではない、誰かのカバーなのですか?
とてもいい曲で気になっているのですが・・・
CDになっているのかどうなのか、
ご存知の方この曲に関する情報を教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「涙の泉が枯れたから・・・」の方ですが、ヒートウェイヴの「銀の花(北の国の人へ)」という曲で「陽はまた昇る」というアルバムに収録されているようですよ。山川浩正さんが、ヒートウェイヴのベーシストでもあったからでしょうね。
http://www.five-d.co.jp/heatwave/lyrics/everyframe.html
お礼コメント
noname#1475

そうでした!あとで思い出しました。
「銀の花」という曲でした。
参考ページまでありがとうございました。
これから確認してみます。
投稿日時 - 2001-10-13 13:32:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「player」という曲は「prayer」という曲のことではありませんか?もしそうでしたら、矢野顕子さんのアルバム「Super Folk Song」に収録されている曲ではないでしょうか。宮沢さんは矢野さんとお互いの曲をカバーし合ったりなさっているので、そう思ったんですが。。。 「涙の泉が枯れたから君に会いにきたよ・・・」の方はちょっと分かりません(>_<)ごめんなさい。なにか分かったら、また ...続きを読む
「player」という曲は「prayer」という曲のことではありませんか?もしそうでしたら、矢野顕子さんのアルバム「Super Folk Song」に収録されている曲ではないでしょうか。宮沢さんは矢野さんとお互いの曲をカバーし合ったりなさっているので、そう思ったんですが。。。
「涙の泉が枯れたから君に会いにきたよ・・・」の方はちょっと分かりません(>_<)ごめんなさい。なにか分かったら、また、書き込みますね!
お礼コメント
noname#1475

ありがとうございました!!
(こんなに早く答えていただけるとはビツクリです)
矢野さんの曲かもしれませんね。
(釣りに行こうもひじょうにいい曲です)
矢野さんのホームページで早速確認いたしました。
タイトルのつづりを間違えてしまいましたが
おそらくこの曲だと思います。
確かめてきます。ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 13:27:14


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ