• ベストアンサー

海外のホテルにあるビデの正しい使い方は?

ebichomeの回答

• ベストアンサー
  • ebichome
回答No.2

使い方は、お湯をためてじゃばじゃばとつける、でいいと思います。。。 でも、あれは、使わないほうがいいと思います。 なぜなら、amayanさんのように、便器と間違って使う人が結構いるからです(笑) うちの妹も間違って使ってしまいました(汗) 少し清潔さにかけると思います。 ヨーロッパの人にとっては、ビデが昔からの習慣なので、電気式のものができる前からビデを愛用していました。 そのなごりで、電気式ができたいまも、別にとなり1台あるのでしょう。

amayan
質問者

お礼

なんかみんながあそこを洗ったところにまたお湯をためて使う、というのは不潔なかんじですね。 直接座ったら冷たいし、あんなものより洗浄弁座の方がずっといいですね。と男性の私が言うのも変ですが。