• 締切済み

OK WEB &教えてgooのオフ会って開催された事ありますか?

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

度々すみません。 問い合わせてみたところ、問題のある回答が寄せられれば、その時点で回答を削除すればよいという考えで、質問自体は(当たり前ですが)規約に違反していないので問題はないとの事でした。 よくよく考えれば、違法な回答を誘発してしまう恐れがある質問は他にもいくらでもあるのに、この質問に対してだけ過剰に反応してしまい大変申し訳ありませんでした(削除はされないようですが、私の回答こそルール違反に近いですね)。 私の回答を見て、回答を控えてしまった方がいるかと思うと皆様には大変心苦しいですが、どうかお許し頂ければと思っています。回答をお持ちの方は、#1・#2・#4の回答は無視して頂いて問題のない範囲で回答を寄せてくだされば幸いです。 min128miniさん、本当にすみませんでした。

min128mini
質問者

お礼

いえいえ、ご丁寧に問い合わせまでしていただき、ありがとうございます。 オフ会は大変興味深いのですが、通常のチャットや掲示板と異なりここの規模から考えると不特定多数の方々の参加となるかと思いますので、あまり盛り上がらないかもしれませね。ランキング上位の人は知られていてもそれ以外の人はお互いに分かりませんもんね。 でも、「みんなどんな人?」って興味は尽きない・・・・・

関連するQ&A

  • 「OK WEB」&「教えて!goo」で欲しい機能

    いつもお世話になります。 ここはなかなか便利なサイトで重宝していますが、 更にこれがあればいいなとか、これはいらないと いったものは皆さん何かありますでしょうか? 因みに私は他の回答者さん(質問者さん)の 過去の質問履歴を見る事が出来る機能があれば なぁということと、逆に「教えて!goo」内の 質問リストの右側にある広告は質問が見にくいので 無くなればなぁと感じています。 宜しければご意見下さい。

  • オリンピック開催すると、どうなると思いますか ?

    チケットを申し込んた方もいると思うのですが、 毎日東京・大阪の感染者が過去最多と報道されています。 こんな中でオリンピックは開催するのでしょうか ? 海外の感染者も沢山いるというのに・・・ もし開催したとして、選手団が入国し更に感染者が増え 更に日本の医療崩壊につながるのではと危惧しています。 目指した選手が可哀想な気もしていますが・・・ みなさんはオリンピックの開催にどのよに思いますか ?

  • このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて

    いつもお世話になっております。yayupuu3です。 皆様に、お尋ねしたいのは、最近のこのサイト(教えて!goo/OK Web)における、会員同士のコミュニケーションのことです。 私が、こちらのサイトに足を運ぶようになって、早、7ヶ月経ちました。 今まで、沢山の方々にお世話になってきました。 質問・回答を通して、疑問を解決できたり、不安な悩みに対する暖かいアドバイスをいただいたり、真面目に議論し皆様と答えを探したり、見ているだけでも心が和むような質疑もありました。 その中で多くのユーザー様達と交流を深められたことをとても嬉しく思っています。 このサイトが「質問する→質問に対する回答だけする」という図式ではなく、他のユーザー様方のコメントなど拝見して、時には笑ったり、怒ったり。 そんなコミュニケーションを諮れるのも良い面かと思って参加してまいりました。 しかし、最近「行き過ぎているのでは?」と感じる事が増えてきました。 質問に対する回答から、離れすぎているのでは?と思われるような、回答を多く目にするようになってきたのです。 同じスレッドを初めから読んでいけば、わかるような回答はまだ、よいのですが、関係ないと思われる他の質問にまで、他の質問を取り上げ回答されておられる方をお見かけします。 はっきりと申しまして、「内輪ネタすぎるのでは?」と不快感を感じます。 (「○○さん、お久しぶりです!」「□□の件ではお世話になりました!」というようなコメントが少し入っている分にはよいと思うのです。) たしかに、楽しい事だと思います。 しかし、後から読んだ他のユーザーの方々から見れば「何やってんだ?この人達は?」と思われ、敬遠されてもおかしくはないと思うのです。 (長くてすみません、続きます・・・。)

  • このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて・2

    (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137925の続きです) 正直思いまして、現在、私が立ち上げている質問内でも、そのようなご回答(別質疑の話題)をいただき、返答に窮してしまいました。 (楽しくやっているのに、差し出がましい事を言って、皆様の気分を害させるのも何ですし・・・) しかし、このままの状態では他のユーザーの方々に不快感を与えていないだろうか?と、心配になります。 何度か質問を締め切ることも考えました。 でも、また新たに回答にいらして下さる方がいらっしゃったら申し訳ないという思いもあり、締め切ることも思い留まっております。 また、私の質疑のことも、別質疑で取り上げられていました。 これまた、後から見たユーザーの方々に意味不明な点があり、不快感を与えているのでは?と感じております。 過去にもサイト内のコミュニケーションに対する質疑があったことは存じております。 しかし、私がご意見を伺いたいのは「今」のこのサイト内のことです。 コミュニケーション肯定派の方、どのようなお気持ちで参加されておられますか? 他のユーザーの方に気を配って回答出来ているとお感じになられていますか? コミュニケーション否定派の方、コミュニケーション派のユーザーの方々を見て、どうお感じになられておられますか? 不快感を感じた事はありますか? どんなご意見でも構いません。 皆様のご回答から、このサイトとの、今後の参加姿勢を考えていきたいのです。 皆様の正直なお気持ちをお聞かせ下さい。 どうか、宜しくお願い致します。m(__)m

  • OK Webとgoo教えてについて。

     お伺いいたします、OK Webとgoo教えて、について質問した内容が双方から同じ中身の内容が見れることは、分かりました。 1、現在は、OK Webから質問して、回答を頂いておりますが、会員名とパスワードが覚えにくい値にしたので変更を試みましたが出来ませんでした。 2、goo教えても、IDとパスワードを登録済みです。 こちらは望みの値ですから、こちらから質問すると同じ値が入力済みで質問できませんと出ます。 3、goo教えてで、質問するのは如何したらよいのでしょうか?

  • 顔を見てみたいなぁ…と思う事は?

    こんにちは。 このサイトで、とても親身に回答してる方や面白い回答している方を拝見すると、どんな方なんだろー…と興味を持ち、顔を見てみたいなぁとか思ったりする事はありませんか? 勿論、面白い質問をしている方なども…。

  • Ok/Gooの楽しみ方色々

    過去ログを一番最初から読み返してる人 お気に入りの質問者さんにだけ回答してる人 恋愛カテで達人化してる人 キリ番ゲットに熱意を燃やしてる人 それぞれにこのサイトの楽しみ方があると思います。 そこで【質問】ですが 私はこんな風にこのサイトを楽しんでいます。 って言うのを教えて下さい ちなみに私は色々な人の回答履歴からあっちこっちのQ&Aを見つけては、頷いたり、感心したり時には憤慨したりしてます。

  • こんな事出来ますか?ok webで・・・

    こんばんは。 こちらでお世話になって1ヶ月ぐらいになりますが、 いろんな方の質問を読んでいて、自分もこの質問の答えが知りたい!って思うことないですか? 四六時中PCの前に居るわけではないので、後で見ようと思っても気になっていた質問はずーーっと後ろの方に行ってしまい探せません・・・ もちもん検索もしますが、カテゴリーが多いゆえにどこだったか分からなくなってしまいます・・・ かといって、すべてのカテゴリーで検索するとスゴイ量の検索結果で探すのが大変です。 そこで質問ですが、気になる質問があったときに、後からでもスグにチェックできるような方法ってあるのでしょうか? 例えば気になる質問をmy pegeとかに登録しておくとか・・・ 一通り説明は読んだつもりなのですが・・・ 皆さんはどうしていますか?

  • OK Web の中で笑えたもの

    こんにちは! 最近、OK Web病に冒されてしまった1人です。 暇があれば過去の履歴などを読んでいるのですが、 その中で、ユーモアあふれる回答や質問をもっと 読みたくなりました。 皆さんお勧めの内容がありましたら、どんなのか 教えてください。 ご本人は真剣にやりとりしていらっしゃることは 充分承知しています。もし、不快に思われた方が いらっしゃったら、お詫びします。が、 純粋に、くすっと笑えたり、大笑いしたり、 この人の文、ユーモアがあって好き! というのが 知りたいだけなので、その方をあざ笑う内容の ものは差し控えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの質問がOK Webに

    私はここで質問した者なのですが 教えて!GOOに書いた質問が ベッコウアメ インターネットの OK Webというところに、そっくりそのまま 記載されていました。 よく見るとGOOの質問や回答の全てが 載っているようでした。 これはどういう事なのでしょうか? わかる方がいましたら是非、教えて下さい。 お願いします。