• ベストアンサー

SCSI BIOS is not installed. とは?他

momasの回答

• ベストアンサー
  • momas
回答No.2

SCSIボードにBIOSが搭載されているものといないものがあります SCSIボードにBIOSが搭載されているものではマザーボードのブートアップを切り替えることによりSCSIからでも起動できます (外付SCSI-HDにもOSをインストールして緊急時に備えております。 他のOSを使用したい場合なども便利です) なお、インストール時はハードを一つ追加するごとにそのドライバをインストールするという方法をとらないと不具合が出ます 周辺機器を全部つないだあとでインストールしようとすると、かえってめんどうなことになります

paochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 周辺機器をすべてつないでからOSのインストールをしていました。 必要なものだけつけてからインストールし、後でひとつづつ足していくとうまくいきました。 ありがとうございました。