• 締切済み

ギャラクエはなぜヒットしないの?

●ギャラクシークエストは 本年度のわたしのベストムービーなんですけど。  どうしてヒットしなかったんでしょう?  また、ギャラクエ2の情報あったら おしえてねっ。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.5

私も、公開規模のわりには大健闘だったんじゃないかと思います。 多少、マニアックな設定ですが、映画本来の面白さも満載だったし この手の映画はもっと多くの人に見てもらってもいいですよね。 でもね、この映画、全国公開とかしてたら むしろ早々と打ち切られていたんじゃないかと思います。 最近では「テルミン」と「ゴーストワールド」を 恵比須ガーデンシネマ1と2でやって 相乗効果で大ヒットしましたが こういった一工夫が必要なんでしょうね。 ウォーターボーイズも仲間内では評判いいみたいで こんど見てきます。 ちなみに、私が今年みたロードーショー作品で 本当にいいと思ったモノを下に列記させてください。 どうしてこういうイイ映画って、マイナーにとどまって しまうんでしょうかね? グリーン・デスティニー Crouching Tiger, Hidden Dragon(アン・リー) リトル・ダンサー Billy Elliot(スティーヴン・ダルドリー) あの頃、ペニー・レインと Almost Famous(キャメロン・クロウ) ギャラクシー・クエスト Galaxy Quest(ディーン・パリゾット) クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(原恵一) ベティ・サイズモア Nurse Betty (ニール・ラビュート) ゴーストワールド Ghost World(テリー・ツワイゴフ)

chihoko
質問者

お礼

●ご返答ありがとうございました。  クレヨンしんちゃん以外は見てみようと思います。  テロの心理的後遺症で 映画あんまり見る気起きないんですよ。  地獄の黙示録がリバイバルするそうで カーツがウサマっぽいですよね。  サウンドが5.1サラウンドで作り直されてたら 見ようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

東京ではシネクイント渋谷でしか上映してませんでしたが、半年くらいやってたんで、かなりのロングラン・ヒットだと思いますよ。 僕は何を隠そう初日の一回目に見に行っちゃったタイプです(笑)。 その後かなり色んな人に激オシしてたんで、ヒットして嬉しかったっす。

chihoko
質問者

お礼

●いいですねえ、スクリーンサイズの変化を  劇場で体感したかったなあ・・・。 ●ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sucker
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

あー、これ面白いですよね!!! 早くも今年のベストムービー決定ですか。納得です。 ヒットしたとは思いますが、確かに大ヒットではないですね。私の周りにはファンが結構いますよ。ケーブルテレビでもよく放送されているようですし。私は逆に、ちょっとB級な感じがまた良いのだと思ってます。あの映画自体も「一度下火になった番組」についてですし…。こう言っては語弊があるかもしれませんが、「たまたま見たら凄く良かった」というタイプの映画で、もともと監督も大ヒットするタイプの映画として作ってないと思います。監督も思ったより売れたな、って思っているんじゃないでしょうか? これ今年の映画だったんですね。友達がDVDを持っていて、たまたま見せてくれたので2~3年前の映画だと思っていました。DVDにはカットされたシーンも8つ入っていて、そのうち2つは「えー、なんでカットしたのー?」ってくらい面白かったです。買いかも? 私事で恐縮ですが、好きなシーンはマニアックな少年がトランシーバーで彼らを助けるシーンで、発煙筒で隊員を迎えるシーンでは涙ぐんでしまいました。まったく売れなくなった番組を支える彼のような熱烈なファンもいるのですから、(ヒットの有無に拘わらず)彼と同じようにchihokoさんもギャラクシークエストを支持していきましょう(ちなみに同様の映画で"Ready to Rumble"お奨めです)。

chihoko
質問者

お礼

●ご返答 ありがとうございます。  Ready to Rumble みてみよーっと。  少年特有のドリームワールド 殺伐とした現実のなかで自分の命の輝きを  見出せる唯一の世界 それがドリームワールド。  プロテクト号が 実在するなんて もう少年のこころは踊りますよね。  このシチュエーションに リアリティを与えたシナリオは最高です。  2流っぽいけど 一流の映画でも成しえてない快挙だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.2

chihokoさん、こんにちは 業界では興行的に成功だったという扱いらしいですよ。 観客動員の絶対数は少ないでしょうけど、少ない上映館数・宣伝費の割に画期的な動員数のようです。 実は僕も見たかったんですが、田舎だもんですから1週間しか上映期間が無くて見逃してしまいました。 「パール・ハーバー」「千と千尋の神隠し」なんかは「もう、やめてよ!」っていうくらい長期間やってるのに、ギャラクエのようなマイナーな映画は面白くってもちょっとしか上映してくれないんですよね。 夏休みにしか映画を見ないような人じゃなく、映画ファンをもっと大切にしてほしいと思います。

chihoko
質問者

お礼

●ご回答 ありがとうございました。 そっかー健闘したんですねっギャラクエ。  ちなみに わたし的にはパールも千尋も 評価低いです。  本年度2位は サトラレ  3位は ウオーターボーイズです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loto6
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

 いっつもビデオ借りに行くと借りようか借りないか迷ってたんですよねー。やっぱりおもしろいんですか?!あるサイトのランキングでも上位に入ってたので気になってたんですよ。やっぱりそうか・・・。今度借りよう!  どうしてヒットしなったかと言えば、専門科じゃないとわからないですけど宣伝の量とキャストの知名度だと思います。日本の配給会社っておもしろかろうが、つまらなかろうがキャストしだいで何%の利益が出ると計算で出してるようです。例えば、どんなに面白くなくてもだれもが知ってるシュワちゃんが出てれば、宣伝費を注ぎ込みそれなりの収入を得られると言う事らしいです。  僕はビデオ屋でバイトしていた事があるのですが、やはりキャストの知名度で本数が全然違いましたね。安全と言えば安全ですよね。だからたまに予想外のビデオがよく回り、社員があわてて入荷してた事もありました。僕にして見れば”そら見ろ”って感じだったんですけどね。  ちなみに今の所、本年度のベストムービーは「リトルダンサー」です!。

chihoko
質問者

お礼

●ギャラクエ いいですよー! シナリオが秀逸です。  リトルダンサー みてみよーっと。  ふたりの男とひとりの女も たのしかったなあ。  報復戦争になって こころの傷にしみる映画は バグダッドカフェかな。  映画の評価って 社会事情で変わるんですね。実感・・・。  ご返答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生放送ベストヒット歌謡祭とベストヒットアーティスト

    生放送のベストヒット歌謡祭と ベストヒットアーティストって アーティストたちゎ歌い終わったら 帰るんですか?

  • ベストヒットアーティストやベストヒット歌謡祭生放送

    ジャニーズやAKBなどのアーティスト 歌い終わったらすぐに帰りますか? 帰らなくても ベストヒット歌謡祭やベストヒットアーティストって アーティスト座るとこ無いみたいやし どこで最後までいるんですか?

  • 過去のヒットチャート

    以前、「過去20年くらいにおけるその年のヒットチャートベスト10を知りたい」という質問に対し、どこかのHPが紹介されていましたが、これがベスト10ではなくベスト50くらい、あるいは過去20年における月別のヒットチャートなどがわかる方法、あるいはHPをご存知の方ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • CDのミリオンヒット

    最近では結構BESTアルバムとかでミリオンヒットを飛ばしているアーティストも少なくないですよね。そこで聞きたいんですが、ミリオンヒットになるかならないかはどういうきっかけで決まるものなんですか?シングルでは普通なのにアルバムとかではミリオンを出したり... どういう所で決まるのか教えて頂けませんか?

  • ベストヒット歌謡祭

    ベストヒット歌謡祭って 神戸で生放送ですけどアーティストって もう神戸行きました?

  • ベストヒットUSAで流れた曲を探しています

    ベストヒットUSAを毎週欠かさず見ています。 リクエストまたはエンディングで流れた曲が忘れられずに探しているのですが、 HPコーナーの「放送曲リスト」は2008年までしか掲載されていません。 2007年分の情報を知っている方、教えていただけないでしょうか。 どうしても手に入れたい曲なのです。

  • ベストヒット歌謡祭ジャニーズわ

    ベストヒット歌謡祭 ジャニーズは 神戸もういる?

  • ヒットしないので困っています

    次の(1)をするとPDFファイルがダウンロードされます。 (1) Googleで「原子力施設運転管理年報」で検索する→第1位に「原子力施設運転管理年報 | JNES - 原子力規制委員会」が表示されるのでそれをクリックして開く→「平成25年版(平成24年度実績)」の「デジタルパンフレット」をクリックする→画面下端の「PDF」をクリックする→「開く」をクリックする→ファイル→名前を付けて保存。 このPDFファイルをAdobe Reader Xで開いて次の(2)、(3)のどちらで検索しても全くヒットしません。 (2)ファイル→簡易検索。 (3)ファイル→高度な検索。 例えば、このPDFファイルの13ページを開くと「I-1 原子力発電所の運転・建設、廃止の状況」という標題があるので、(2)又は(3)の検索窓に「廃止の状況」と入力して検索ボタンをクリックしてもヒットしません。 なぜヒットしないのでしょうか。 ヒットするようにするにはどうすればいいでしょうか。 Windows 7 Ultimate 64 SP1です。

  • 80年にヒットした曲、ベスト30教えてください

    洋楽で80年にヒットした曲のベスト30を教えてください。

  • 最新全米ヒットチャートがわかるサイト

    毎週の最新全米ヒットチャートがわかるサイト等があれば 教えてください。 昔ベストヒットUSAを毎週かかさず見てました。 その後も全米チャートを紹介する番組を見つけては毎週見ていましたが 最近はそのような番組もほとんどなく 自分も仕事の関係でテレビをほとんど見ません。 サイトでそのような情報を入手できればと思うのですが・・。 本当はPVもフンダンに紹介してくれるものがいいのですが・・。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • カラープリントができないトラブルについて相談します。インクトナーはあります。
  • お使いの環境はMac OS12.4で、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトからは白黒しか印刷できない問題が発生しています。電話回線は大学です。
回答を見る