• 締切済み

通院・慰謝料の計算方法

5月に車対車の事故に遭い、現在ムチウチで通院中です。 過失は1:9です。こちらが1です。 完治にはまだ時間がかかりそうなので、ほぼ毎日通院しています。 ネットで調べていたら、「通院日数×2」と「治療終了までの延べ日数」の少ないほうに4200円掛けるとみました。 通院の時間を無理して割いているので、毎日通院するより、週2~3日程度通院して、「通院日数×2」が「治療終了までの延べ日数」を上回らないほうが良いのでしょうか? 現在実際の通院日数は39日で、通院初日から69日です。 完治まではまだ数ヶ月かかると言われています。 難しいことは分からないので、できればわかりやすくご説明していただけたらとおもいます。

noname#16506

みんなの回答

回答No.2

ご自身の怪我の状態が良くなる方法が問題であって、慰謝料の額はその結果、計算されることです。 余計な計算は下心に映りますので、治療に専念してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• donbe-
回答No.1

>実通院 総治療日数 上回ろうと下回ろうと結果です。良い悪いの問題ではありません。 要は早く治すこと 治療に専念すべきです。 計算すべき問題ではないと思いますが・・・・?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。