OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOK13で

  • 困ってます
  • 質問No.150397
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

windows98でATOK13を使っています。

呼び方がわからないのですが、タスクトレイに置いておいたATOKの
漢字を打つときには「あ」カタカナなら「ア」英数なら「A」と表示されるやつを、
タスクトレイから出したつもりが見えなくなってしまいました。

普通Alt+半角/全角で画面に出たり消えたりするものだと思うのですが、画面上どこにもありません。
漢字変換システムは、今打っているように正常なのですが、今どのような状態にあるのかわからなくて不便です。

わかりにくい質問ですが、画面に出す方法を教えて下さると有り難いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

1.Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[設定(S)-コントロールパネル(C)]を選択する。
2.[キーボード]をダブルクリックする。
3.[言語]シートを選択する。
4.[タスクバー上に状態を表示(E)]をオンにする。
5.[適用(A)]をクリック後、[OK]をクリックする。

これでいけると思うんですが。
お礼コメント
ezokagura

お礼率 70% (26/37)

解決しました。ありがとうございます。
コントロールパネルまでは行ったのに、キーボードという発想が出てきませんでした。
投稿日時 - 2001-10-13 12:07:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

今までにたくさん同様の質問が出ています。
ちなみに、ここのトップページから「IME 表示 Windows」で検索してみました。
一度検索してみてください。
お礼コメント
ezokagura

お礼率 70% (26/37)

おっしゃる通り、検索すべきだったと思います。
労を惜しみました。
投稿日時 - 2001-10-13 12:08:29